おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

小樽なると屋

水戸京成百貨店 第12回大北海道展で麺 風来堂の札幌味噌つけ麺を食べた後、これからが問題なのです。
イメージ 1
私たちは水戸京成百貨店に車で来ています。ということは百貨店で3000円以上お金を落とさないと駐車場が無料にならないからです。
イメージ 2
それでは買い物が目的ではなかったのですが、この大北海道展の中で選んで3000円超えをしようという話になり。
イメージ 3

ホッケなどの海鮮物にしようかと思ったのですが、この手のものは意外と那珂湊や大洗の魚市場で手に入ります。
イメージ 4
まず目に飛び込んだのがこのお店
小樽 なると屋
イメージ 5
若鶏の半身揚げです。これはよく食べてましたね。買って車の中が半身揚げの香りが充満していましたっけ。
イメージ 6

この半身揚げの味は関東では味わえないので買いました。
イメージ 7
大北海道展の物産では、おなじみの
イメージ 8
グランベリーのスイートポテト・・・・迷いましたが、茨城は干し芋などのサツマイモの産地なので、これは却下
イメージ 9
十勝 豚丼のイトウの豚丼名人です。ラベルが違うので味はどのように違うのとスタッフに聞くと、中身の豚丼のタレは同じで、ラベルが違うだけだって。

スタッフさんとの話が楽しかったので豚丼名人は買いました。

これでつけ麺の金額も含めて駐車場無料の3000円超えました。
イメージ 10

自宅に帰ってから、休みなので昼からビール
3時のおやつに
イメージ 11

小樽なると屋 若鶏の半身揚げ

美味しくて懐かしい北海道の味に感動です。