おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2020-01-01から1年間の記事一覧

檸檬堂 1周年記念品が届く

10月の出来事です。 自宅に宅配便が届きました。 中を開けてみると 青い箱が出て来て このロゴマークはコカ・コーラの缶酎ハイ「檸檬堂」ですよね。 檸檬堂の350mlの缶が4本入っています。 檸檬堂が発売1周年記念でTwitterかラインか忘れましたが、…

冬咲きアジサイ展

冬に咲くアジサイは初めてみました。 国営みちのく杜の湖畔公園内の彩のやかたという建物の2階に展示されてます。 4品種の60株が展示されてました。 3月末まで見ることができます。 たまにはお外に出て、散歩や花見はよいですね。

コロナウイルスには負けた

茨城から仙台に引越ししてきて、楽しみだったイベントは 東北モーターショー in 仙台 2020 2月22日の土曜日から3連休に夢メッセで開催されます。 早速コンビニで前売り券を買ったのですが 昨日正式に開催中止が発表されました。 開催期間中7万人が集客す…

痛い出費

茨城から宮城に引越しして、マンションに荷物を入れたのですが・・・・・ ドラム式洗濯乾燥機が入りません。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン なので K'sデンキに向かう 洗濯機コーナーに行くと、HITACHIから派遣されたスタッフがいて、いろいろ聞く はやり洗濯機は、日立…

これは何ですか?

先日街中をウオーキングしていると 空地のようなところに無数のペットボトルが散乱しています。 よく見るとペットボトルには水がはいていて、紙や板のようなものをペットボトルで抑えているようです。 よく関西のおばちゃんが、ネコよけに水の入ったペットボ…