おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なか卯

いつものように奥さんの仕事が日付が変わる前後の帰宅。 夕食は娘と一緒に外食です。 向かった先はここ なか卯 北海道では札幌駅の地下にありましたが、そのほかはあまりなくて札幌に住んでいるときはほとんど利用していませんでした。 なか卯は自宅からは距…

Romio クリームボックス

今回の日帰りドライブはこのお店に行くことが目的でした。 そのお店はイトーヨーカドー郡山内の1階にあります。それがここ Romio 前にヒミツのケンミンショーを見ていたときにある地元民が愛してやまない食べ物を紹介していて、その後私の娘がインターネッ…

女神の無重力まくら

小峰城を見た後は、今回の目的地、郡山市に向かいます。 その目的は郡山のイトーヨーカドー郡山にあるらしいのです。 するとママさんがあれを見てみたいと・・・向かった先は寝具売り場 なんでも、テレビの通信販売の番組を見て興味をもったらしいです。 女…

白河城 小峰城跡

手打中華すずきで美味しいラーメンを食べた後はレクです 白河で観光と言えば、やっぱりここでしょう。 国指定史跡 白河 小峰城跡 私全国転勤しているので、城には興味がなくても、たくさんの城に行っているのですよね。最近年を取ってきたので城に興味を持つ…

手打中華 すずき

先日、奥さんと娘を拉致してあるミッションのドライブに行きました。 でもラオタの奥さんを連れて行くとなると美味しいラーメンを食べさせる行程を入れないとダメです。ですから今回のラーメン店はここにしました。 手打中華 すずき 前回久しぶりに白河ラー…

手づくり水餃子 奶奶(ナイナイ)

以前紹介したからあげ専門 スターティングオーバーのお店のすぐ横に気になるお店がありました。それがここ ね!気になるでしょう? 看板には奶奶(ナイナイ)という文字 前にから揚げ店に入ったとき、気になっていたのですが男性一人で入るにはハードルが高い…

キバナコスモス

この前、コキアの花が咲いたよと紹介したひたち海浜公園。 今週も行ってみたら フラワーキッズガーデンのキバナコスモスがこの前より見ごろとなってました。 この緑のトピアリーは何の動物なのでしょうか? これは鳥さんですよね。 これはリスなのですかね。…

宝島

いつもラーメンばっかり食べているので、たまには違うものも食べてみたいと行ってきたところはここ 宝島 単身赴任時代に1回来たことがあります。久しぶりですね。 お~ランチメニューが変わってますよ。 うちの奥さんは贅沢に奥羽牛だって 私は選べる!ラン…

すき家 わさび山かけ牛丼

昨日の夜から朝にかけて台風18号がわが街ひたちなかを通過しました。 朝の通勤はウオーキングで行ったのですがあ、帰りは雨風とも強くなり、さすがにこのまま歩いて帰ると途中で傘が壊れてしまうのではと思って路線バスで帰りました。 田舎のバスって高いの…

からあげ専門 寺田商店 ひたちなか店

最近マイブームは、そうから揚げ これまでひたちなか市の2店舗を紹介しましたので、私のテリトリー最後の3件目も紹介しないといけないという使命感もあって立ち寄ってみました。それがここ✊ からあげ専門 寺田商店 受付カウンターの上にあるメニュー看板です…

うどんの源楽

金砂郷でプレミアムあんぱんを買った後は自宅に帰ります。 でもお昼は白ひげが休みだったため、まだ食べてません。 でもご安心を、行く途中に面白そうなお店を横目で見ながらスーパーに行きましたので、帰りに立ち寄りました。それがここ うどんの製麺店の工…

全日食チェーン 金砂郷 久米店

9月7日にブログアップした金砂郷プレミアムあんぱん。 このとき、どこのパン屋さんだろうとインターネットで調べてみると、なんと普通のスーパーマーケットでした。 これはちょっとディープで面白そうなスーパーだなあと興味が湧いてきて、その日が休みだっ…

コキアに花が咲きました

今日は天気が良かったですね。でも週末は台風18号が関東直撃しそうなので、いつものウオーキングの場所に来ました。 ひたち海浜公園みはらし丘のコキアです。 今までスルーしていましたが、設置している看板を見ると、コキアの面積は35,000㎡だったのですね…

フライングガーデン

先日の朝、日本テレビのZIPを見ていると地方出身の方が東京に来て、お店が地元しかなくてびっくりするお店を紹介していました。 北海道では、みよしのやラッキーピエロなどがそうですよね。 その中でフライングガーデンという栃木が本社で北関東を中心に展開…

武田氏館

ひたちなか市に住んで、未だ見たことがない観光地ってどこだろうと思っていたら・・・そう言えば昨年散歩しながら行って休館日で見れなかったとこがあることを思い出しました。 そこがここ 武田氏館 え~何で山梨の甲斐の国ではないのに武田なの~と普通はそ…

食房 つしま

先日のことです。娘のアルバイト先に車で迎えに行って、さあ今日の夕食は何処に行こうと相談したのですが、特にリクエストがありません。 ちょっと考えて、そう言えばあのお店は1年くらい行ってないなあ、あの料理を食べに行こうと思って行ったところはここ …

くら寿司

先日のことです。うちの娘が神奈川の大学の友人に会いに行っていたときのことです。 うちの娘は大学で一人暮らしをしている間にお魚を食べるとダメなアレルギーになってしまってました。 なのでこれ幸いにうちの息子がお寿司を食べたいとのことです。 なので…

金砂郷プレミアムあんぱん

奥さんのお友達が買ってきていただいたパンがこれ 金砂郷プレミアムあんぱん 奥さんが茨城に来たとき、昔茨城に住んでいたときの友達が家に遊びに来て地元のフリーペーパーを持って来ていたら、このパン、ダンナが好きそうと言ったのを覚えていたらしく、買…

麺屋 雷

最近美味しいラーメンを食べてないことに気づきました。 そうなると味で外したくないので・・・私が茨城に来て1or2番に今のところランキングに入るお店に行きました。 麺屋 雷 でもね・・・ 駐車場に建てている看板は麺屋 雷 鶏’sって載っているのですよ?…

MT-09 2017  1000kmインプレッション

先日の24日田んぼアートを見たのちに初めて4000回転を超える走りをしてきました。 関東地方は8月に入ってずっと雨ばっかりだったので、おうちで洗濯をしてお布団を外に干した状態だったので、いつ積乱雲が発生して雨が降るかもしれませんでしたので、遠…

極楽湯 水戸店

先日の休みに休息しようと行ったところはここ 極楽湯 水戸店 駐車場に着くと真っ赤なポルシェが止まってましたので、愛車スイスポを横に停めて記念撮影。 ポルシェを買うようなお金持ちでもスーパー銭湯に来るのですね。 極楽湯水戸店は1年ぶりくらいですが…

スパイシータンドール ひたちなか店

茨城県ひたちなか市に引っ越ししてきて思うことのひとつが、本場のインド人やスリランカ人のカレー店が多いことです。 こんなに小さな街なのに私は歩いて散歩する圏内で4店舗はあります。 前から気になっていたので、奥さんと一緒の休みのときにインドカレー…

プチカスタム クラッチ&ブレーキレバー交換

MT-09を納車して1000km近く乗っていたときです。 そのデザインは非常にかっこいいなあと思っているのですが1か所気になるダサいところがあるのです。 この写真の中にありますよ。 それは銀色のクラッチとブレーキレバーなのです。これはもう30~40年…