おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新目標達成

私は3年くらい前から人間ドックに行くとD判定の項目がたくさんありました。 そして昨年の2月に転んで腰を打ってしまい、寝込んだときに足が痛くなって病院に行くと、軽い痛風の診断。 これで ・高血圧 ・糖尿病 ・痛風 の3つの診断結果を受け、血液検査の結…

明日は勝田マラソン

我が街 ひたちなか市は街中 勝田マラソンのフラッグが旗めいてます。 勝田マラソンのフィニッシュの会場 東石川運動ひろばには仮設のトイレや着替えをするであろうテントが立ち並んでました。 勝田マラソンって市民マラソンで有名なのは知ってましたが、もう…

爽快 ロック アロアロと牛すじ旨煮

福岡の弟から送られてきたもの、それがこれ 爽快ロック ALOALO あまり見たことがない芋焼酎ですね。弟は福岡で居酒屋割烹店を営んでいるので焼酎の味は確かなものを送ってきます。 飲み方はロックや水割りをお勧めしてますね。それではロックで飲みましょう …

らーめん 現代

前回 スタミナウマニメンを食べてお気に入りとなりましたので、また立ち寄って来たお店がここ らーめん 現代 勝田市(今はひたちなか市)が生んだスタミナラーメンの美味しいお店の中の一つです。 向かい合わせにも手打らーめん大進というスタミナ冷しの行列…

明日から大学入試センター試験

今シーズン最大の寒波が来てますね。 予報によると週末は関西や広島まで寒波で雪が降るそうです。 明日と明後日の大学入試センター試験は私の息子も受けることになります。 息子もですが、誰もがこれまで勉強した成果が存分に発揮できることを祈ってますよ。…

新たな魅力を発見

またまたいつものようにwalkingですが、今回は今まで行ったことがないエリアを攻めてみようと思い向かったところはここ 沢田湧水ネイチャーハウス みはらしの丘の裏にあるところです。なかなかここまで来たことがないのですが、何があるのか興味が出て来てみ…

国道六号線を通過

冬のスタッドレスタイヤに履き替えて、岩手に観光に行きましたので我が家茨城に帰ります。 帰るルートは前から決めており、国道6号線をひたすら上るルートです。 前回札幌からフェリーに乗って、仙台港に着いたときは常磐道を使ったので、今回は下道です。 …

毛越寺

中尊寺の有料駐車場に駐車したとき、係員から毛越寺駐車場の割引券をいただきました。これを提示すると100円割引になって200円で駐車できるそうです。 そういわれると毛越寺って行ったかどうか覚えてません。それなら行って確かめてみようと 中尊寺の駐車場…

信じられない

前回、春の足音としてロウバイやアイスチューリップを紹介したばかりだったのですが・・・・散歩していると 赤い花木が、見えました・・・えっ~まさか?? まぎれもなく 梅です。紅梅ですね。(@_@) 昨日七草がゆを食べた年始明けですよ。 北海道の札幌では…

平泉 中尊寺

ブロ友にも合えず、猊鼻渓の90分コースの乗船を終えた私、まだ時間がたっぷり残っているのでここでノルマ1万歩の行き先を探します。 何せ岩手県の一関周辺は25年前に奥さんとデートに来て以来なので、全く覚えてません。 高速道路のSAでゲットしたハイウエ…

猊鼻渓舟下り

だいぶ話が脱線しましたが12月10日前日に奥さんの実家でスタッドレスタイヤに履き替えて東北道を北に向かいます。 向かった目的はブロ友さんと会うためです。初めてお会いするので急に行ってビックリさせようと思ったのです。 それにしても10年ぶりくらいに…

春の足音

久しぶりに雪景色でないクリスマスや正月風景に少し戸惑ってますが、相変わらず歩いています。 札幌ではこの時期に花を見ることが出来ないのですが、茨城では花がありますよ。 この花はロウバイですね。 本当にロウで作られているようにつやつやしています。…

COUNTDOWN JAPAN 1617

年末に仕事で通っていたところはここ 幕張メッセで開催される COUNTDOWN JAPAN 1617 12月28日から元旦の5時までの4日間のライブです。 184アーティストが5つのステージで繰り広げられるライブは観客動員18万人です。 5つのステージの中で最も観客動…