おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麺や福一

成田空港で息子を関西空港へ飛び立たせた後、娘は大学の友達に会いに行くと京成バスで東京へ行ってしましました。 そうなると成田まで連れてきた奥さんは・・・・普通だとうなぎを食べるのでしょうが、それはラオタの奥さん連れなのでラーメンとなりますよね…

成田空港

本日成田空港に行って来ました。 朝6時半に家を出発です。 成田空港第2ターミナルの駐車場に停めて 第3ターミナルには連絡バスに乗って行きます。 私だけならwalkingもかねて連絡通路を歩くのですが、今回は家族全員来ているので、バスです。 成田空港第3…

へべれ家

先日の休みに奥さんと一緒に外食に行きました。 前回行った龍影の味が良くて、他のメニューも食べてみたくなって・・・・ お店行くとお休みでした。何故???と思ったらお店の前にトラックが止まっていて、なんやら改装工事中でした。これはしばらくの間は…

物色中

昨日の日曜日、元旦の初乗り以来の、MT-09の出動 最初に行ったお店がここ 2りんかん 水戸店 一階はオートバイ販売のSOXになっていて、2りんかんは2階です。 今回はヘルメットを購入しようかなあと思っていて、カブトの新色を見たいなあと思って来たのです…

喜来里別邸

年末年始のハードな仕事を終えて、ようやく奥さんがお休みとなりましたので、リフレッシュをしに行ったところがここ 喜来里別邸 12月にも来ましたが、何でも奥さんが前回読んでいたコミックの続きが読みたいとの理由で来ました。 まずは温泉に入って、その後…

パシフィックアートフラワー展

ひたち海浜公園のホームページを見るとアイスチューリップが見頃になったと記載していましたので、walkingもかねて行って来ました。 砂丘ゾーン グラスハウスの前の池にアイスチューリップを設置しています。 何でも池の中に入れると放射冷却でチューリップ…

十割蕎麦 そばくら

1月に入って、ようやく夫婦2人とも休みの日が出来ましたので、外で外食です。 今回行ったお店がここ 十割蕎麦 そばくら イワセアグリセンターさんに教えていただいたお店です。コンクリートの外観がお蕎麦屋さんとは感じませんね。 中に入っても、喫茶店かレ…

らあめん花月嵐

元旦に幸楽苑のラーメンを食べて、チェーン店の味の良さを知って、次もチェーン店に行くことにしました。だって普通のお店はこのときは開いてませんでしたから。 今回のお店はここ らあめん花月嵐 東京に住んでいたときはよく食べてましたが、それ以来食べて…

喜来里別邸

家族全員が休みの日です。 みんなで行ったところはここ ひたちなか温泉 喜来里別邸 小学生以下は入ることが出来ませんのでご注意を 入口は意外とこじんまりしています。 中に入って下駄箱に行くと、何だかよい香りがします。なんだろうと振りかえってみると …

野菜らーめん 幸楽苑

元旦の日です。 私は大晦日と元旦は休みだったのですが、奥さんは年末年始9連勤、娘は11連勤と全く正月をしていません。それも帰りは23時くらいです。 この日はバイクで海沿いを初走りした後、バイクを洗車して自宅の部屋に着くと奥さんから電話、休憩時間に…

なべやき屋キンレイ 四海楼

最近ハマっているものをちょっと紹介。それがこれです。 なべやき屋キンレイ 四海楼 水のいらない なべやき屋キンレイはいろんラーメンは食べたことがあって美味しいのですが、この四海楼は凄いですよ。 四海楼は長崎ちゃんぽんの発祥のお店です。私も昔実際…

原子力科学館

先日愛車MT-09で近所を散策。何気なく日立方面を走っているとある建物の看板に目が向いて、ちょっと寄って見ました。 外観が工事中なので、何だかわかりずらいのですが 原子力科学館 です。東海村だからあるのでしょうか? 入口の受付で簡単な住所の市名を書…

新春初走り

大晦日のひたちなかは曇から小雨降るあいにくの天気でしたので、スーパーに行って年越しそばを購入したり、自宅のお掃除やお洗濯などをして1日を過ごしましたが、今日の元旦は朝からピーカンの天気で、自宅の部屋から初日の出を見ました。 その後ブログのチ…