おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リナリア

日々の1万歩のノルマに、行って来ました。 海浜公園です。 今回の見頃を迎えた花はこれ リナリアです。 フラワーキッズガーデンに咲いてました。 ここは昔はバラ園だったみたいで、昔の面影のバラも咲いています。 リナリアは別名 ヒメキンギョソウと言いま…

我流札幌ラーメン飛塩

地元茨城のスーパーカスミから大量買いしてきたカップ麺がこれです。 ニュータッチ 我流札幌ラーメン飛塩 焦がしラード風味塩ラーメン 札幌のラーメン激戦区で活躍する行列店 我流麺舞飛燕のカップ麺なのですよ。 前田店主の姿も載っていたので、つい大量買…

吉野家 鶏すき丼

ゴールデンウイークの時期は、私も家族もお仕事です。 夕食を作る暇もないので、こんなときは吉野家でドライブスルー メニュー看板の前に来ると、鶏もうまいぞの文字が飛び込んできました。 よし!これを食べてみよう。 鶏すき丼 並盛 450円 玉子も付いて…

茨城ばらまつり

国営ひたち海浜公園へ久しぶりにwalking みはらしの丘のネモフィラはすっかり終わっていて、今が見頃の花はこれになります。 カルフォルニアポピー。別名花菱草とも言うそうです。 オレンジの色が映えますね。大草原の海側にその花壇があります。 あと大観覧…

バーガーキング

先日 新光町のファッションクルーズに買い物に行きました。そこでのお昼は2Fのフードコート。 今回選んだところは BURGER KING 札幌では白石区にあったのですが、利用したことがありません。ハンバーガーはもう何年ぶりでしょうか? ハンバーガーは、マック…

極楽湯 水戸店

とりだけのラーメンを食べた後はレクです。 奥さんのお仕事がずっと立ち仕事なので、足が疲れているということで、それをほぐしに行ったところはここ。 極楽湯 水戸店 日帰り温泉はひたちなか市に希来里別邸というところがあるのですが、そこには髪をカット…

活龍鶏そば専門店 とりだけ

今回は久々にちゃんと選んだラーメン店に行きましたよ。 活龍鶏そば専門店 とりだけ つくばをはじめ県内でも6ブランドを展開する「天辺ダッシュカンパニー」が水戸に初進出してきたお店で昨年の8月4日にオープンしたお店なのです。 お店に入って食券機の…

幸楽苑

先日の休み。奥さんとひたちなか地区のジョイフル本田で洗剤などの日用品を購入。ちょうどお昼時間になったのでフードコートで食べることにしました。 すると目に入った看板がこれ 幸楽苑のラーメンが変わっています。 鶏豚濃厚合わせダシだって。それも価格…

からあげ専門店 スターティングオーバー

先日の休みにwalkingした後に立ち寄ったところはここ からあげ専門店 スターティングオーバー 1日のノルマの1万歩は歩いたので昼間からお楽しみをしようと 今回は手羽先5本 400円とフリフリポテト 300円 ビールはグラスと泡サーバーが付いていたの…

ドライブイン サザエ

奥さんの実家で歓談した後、夕食をみんなで取ってから別れることにしました。 そこで向かった先はここ。 ドライブイン サザエ すいません。すっかり暗くなってしまった後の写真です。 お店に入る前に撮っておけばこんなに暗い写真ではありませんでした。 随…

ジェラテリア Natu-Lino

いわぬまひつじ村を出た後は、グルメです。なんでもインスタ映えするジェラート屋さんが出来ているらしいです。そこがここ Natu-Lino おお~確かに岩沼らしからぬこじゃれたお店ですね。 ジェラートだけではなくフロートやカフェラテなどもあるのですか。 ジ…

岩沼ひつじ村

東日本大震災の被害を受けた亘理や岩沼、名取の海岸線を走っていると、奥さんのお姉さんが寄り道して見せたいものがあると立ち寄ったところがここです。 なんにもなくなったところに出来ているのが 岩沼ひつじ村 何で岩沼に羊なんだろう?無料で見ることが出…

たなぼた家のおはぎ本舗

前回紹介したらーめんせん家。お店に入ると行列でしたので、名前を書いて外で待ってました。すると、お店の交差点の反対側にあったお店がこれ。 たなぼた家のおはぎ本舗 手作りおはぎは甘さ控えめで糖尿の方にもやさしいあんこという文字が気になって入って…

らーめん せん家

先日ある用事で宮城県に行きました。そのときお昼に行ったお店がここ らーめん せん家 奥さんの職場の同僚から、ここのお店の味玉が美味しいとの評判を聞きつけてきたのです。 せん家というのでうから横浜家系かと思ったのですが、そうではありませんでした…