おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸中華そば むじゃき食堂

2月22日、にゃんにゃんにゃんの日です。 奥さんと新しいお店を開拓に水戸に向かったところはここ 水戸中華そば むじゃき食堂 白い点々は雪ですよ。 入口が洒落てますね。 むじゃき食堂は昨年の10月5日にオープンしたばかりの新しいお店です。 混雑して…

中華屋 龍影

先日の休み、奥さんと一緒に行ったお店がここ! 中華屋 龍影 以前汁なし担々麺を食べて、その美味しさにビックリしたお店です。 そのとき奥さんが食べたあんかけ焼きそばを味見して、このお店のレベルの高さを知って、その他も食べてみたいと思って来ている…

丸亀製麺 鴨ねぎうどん

先日の休み、奥さんと一緒に行ったところはここ 珍しいです。ラーメン店ではありませんよ。 今回来たお目当てのメニューがこれです。 季節メニューで、鴨ねぎうどんが登場したからです。SNSでも評判だったので来てみました。 いつものセルフ式です。うどんを…

春の足音 続

先日の休み、いつもの海浜公園にwalking みはらしの里のソシンロウバイは見ごろを少し過ぎですか? 香りは相変わらず強いですよ。 みはらしの丘はネモフィラの霜よけシートを外していました。 ということは海浜公園のスタッフは、もう霜が降りないと判断した…

サイゼリヤ ほろにが菜花のスープスパゲティ

先日娘と息子と3人で外食をしました。行ったところはここ イタリアワイン&カフェレストラン サイゼリヤ よく皆さんブログなどでサイゼリアと記載する方が多いのですが、ヤですからね。 今回来た理由は、限定メニューのほろにが菜花のスープスパゲッティを…

すき家 しじみ汁フェア

先日の休み、お昼のランチに向かった先はここ。 - すき家 walkingをしているときに、フェアのバナーを見たので立ち寄って見ました。 今展開しているフェアはシジミ汁フェアです。 おお~これは肝臓に良さそうと思ってね。 このフェアいろいろなセットがある…

大洗シーサイドステーション

最近ようやく春が近づいてきてる感ある気温となった茨城。 久々に愛車MT-09でプチお出かけしたところはここ 大洗マリンタワー ではなくて、そのお隣の 大洗シーサイドステーション 前は大洗リゾートアウトレットだったのですが、東日本大震災で大きな被害に…

麺家 ふじひろ

次期愛車を探しにひたちなか市と水戸を回っていた日のことです。 お昼と何処で食べようかと目指すお店に行くものの、お昼の時間はオーダーストップと断られ、お昼の営業時間が空いているところは何処でもの気分。 見つけたお店がここです。 麺家 ふじひろ 自…

スマホウォーキング大会

私の会社が加入している健康保険組合は毎年10月と11月の2か月間 「スマホウォーキング大会」 を開催するのです。 2か月の期間中、1日の平均歩数で賞がもらえるのですよ。 先日,その賞が届きました。 届いた封筒です。中を開けてみると 私は平均1万…

ヤマサ製麺

奥さんと娘の次期愛車候補を探してディーラーや中古屋さんを探しているときのことです。お昼時間となって、さて何処に行こうと悩んでいると、時間がないので早く食べることができるところというので、ここにやってきました。 ヤマサ製麺 ひたちなか地区にあ…

東京駅

新橋から山手線に乗って、向かうは 東京駅です。 私が東京で勤めているときは改修工事中でした。 そして札幌に住んでいたとき出張で来たときは改修工事が終了し、ブログでも紹介しましたっけ。確か2012年の10月に改修工事が終了したと覚えてます。 で…

ガンダム

東京ギフトショーを見た後、ゆりかもめに乗って帰る途中、せっかくだから見て行こうと、台場で途中下車の旅。向かった先は ダイバーシティーの前にそびえる ガンダム 大きいですね。ガンダムは初代のものは見ていましたが、その後は見ていないので、これがな…

東京インターナショナルギフトショー

2月7日朝6時に起きて東京へ出かけました。目的地はここ 東京ビックサイト 東京モーターショー以来ですね。今回の目的は 第85回東京インターナショナルギフトショーを見に来ました。 最新の雑貨や商品を見るためです。 ギフトショーは東京ビックサイトの展示…

春の足音

先日の休みにいつもの海浜公園へ行ってwalkingして来ました。 スイセンもこんなに目が出て来ましたよ。 早咲のスイセンは2月下旬くらいには咲きますね。 梅も咲き始めました。 寒い気温が続きますが、春の訪れを感じますね。 みはらしの里のソシンロウバイも…

リンガーハット

先日のことです。息子は大阪で受験、奥さんは職場がインフルエンザ流行で人手がいないことから朝のスタートから真夜中の〆までのロングランの仕事となっていたので、私と娘の2名だけです。それでは夕食はどうしようかと話すと、外食するとのこと。 それでは…

緊急事態発生

2月5日の月曜日、奥さんが勤めて初めてもうらう3連休となりました。 なので、奥さんの愛車のアイくんの車検が1か月を切ったので車検の見積もりに行きました。 TELL PORT 車検館 茨城で初めての車検なので、お店を知らないため、まずはここで見積もりをしても…

道の駅いたこ

香取神宮からは高速にのって潮来ICで降りました、そのあと 道の駅いたこで休憩 新鮮市場 伊太郎に寄ってみる。 最近寒さで野菜が高騰していますね。道の駅だから野菜が安いかと思たのですが、スーパーとさほど変わりません。干し芋も売ってましたが,ひたちな…

香取神宮

麺や福一でラーメンを食べた後は、半レクです。えっ~成田山に行くのではと思った方、残念不正解です。あちらはお寺なので、やっぱり神様に息子の合格祈願をしないとね。 今回は下総国(千葉県北部)の一宮(旧国地域で最も格式の高い神社)で、関東を中心に…