おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

牛久大仏

潮来あやめまつりを見てもまだ12時30分です。これからはノープランなのですよ。 地図を見て・・・ある文字に止まりました。 以前ブログで紹介した、外国人観光客が行きたい都道府県で茨城県が第2位となったことを覚えていますでしょうか。その茨城県で…

水郷潮来あやめまつり

今回の日帰りドライブ、確かに鹿島アントラーズがJリーグ1stステージ優勝のニュースを見たことが決め手となったのですが、もう一つの決め手がこうでした。 茨城県の観光協会のホームページを見ていてイベントのページを開いたのです。 日頃土日祝の休みが…

カシマサッカースタジアム

5連休なのですが24日25日とも雨で出かけられません。 天気予報を見ると26日の日曜日と27日の月曜日は晴れるようです。 さて何処に行こうか迷っていると鹿島アントラーズがJリーグのファーストステージ優勝ということなので、鹿嶋方面を攻めることに…

夢の5連休で茨城空港

皆さんは年次休暇って消化していますでしょうか? 私は社会人となり、今の組織に勤務して、年次休暇というものはほとんど取ったことがありません。具合が悪くなって朝や夕方に病院にくなどの時間での年休だけです。 札幌のすすきのでバレンタインデーのとき…

あじさい

茨城県もアジサイが綺麗に咲く時期となりました。 今年は空梅雨のようで、あまり雨が降り続きません。 この日は朝まで雨が降っていたのですが、昼から晴れ間も見えてきたので、ムシムシ熱い日となりました。 普通に見かけるアジサイを見ながら歩き進めると …

麦とろ牛皿御膳

月曜日病院に行って体重が9kg近く下がっていたことを知ったお昼、さて何を食べようかと思いましたがいきなりカロリーが高いのもなあと思って・・・ふと思い出すと、ヤフーでクーポンをゲットしていたこと思いつき、病院から3km歩いて着いたところはこ…

次期バイク候補

先日北茨城の日帰りドライブのついでに寄ったところはここ SOX]と2りんかんが一緒になったところです。 実は最近気になっているバイクはこれです。 yamaha YZF-R25の400台限定バージョン 確か昨年も400台の限定で出ましたよね。 凄いかっこいいなあ…

単身赴任ダイエット

みなさんはお酒大好きですか? 私は九州で生まれ、九州で育ちましたのでお酒は浴びるほど飲みます。そしてどんなに飲んでも二日酔いはしたことがない体質なのですよ。そしてラーメンのスープまでいつも完食・完飲していましたので、三年くらい前から人間ドッ…

うさ、うさどん

茨城に来て間もなく3か月になろうとしています。早いですね そしてひたちなかに来て思うことは、野鳥がたくさんいるということです。 スズメやセキレイなども街にいますし、ちょっと林や森に入ると、ウグイスなどの野鳥のさえずりが聞こえますし、キジなど…

かるかも親子

散歩をしていると・・・・ かるかもの親子が池を泳いでました。生まれたばかりなのですね。お母さん?(お父さんかも)かるかもと一緒に泳いでます。 ちっちゃいのがずっと付いて行きますよ。 どれくらいで巣立つのですかね? 初めてまじまじと見たのでよく…

外国人観光客の「評価」

都道府県で人気最下位の茨城県ですが、外国人観光客の評価は違うようです。 外国人観光客の人気ランキングでは北陸新幹線開通の石川県に次いで茨城県が2位という評価なのですよ。http://ovo.kyodo.co.jp/ch/mame/a-775107 何で茨城とも思いますが、どこに琴…

西山荘

袋田の滝から次に向かったのはここです。 この建物のずっと奥にあるのですが、駐車場に停めてこの建物を通らないと行けません。 西山の里って言うのですか?全く知りませんでした。 この建物はお土産等を販売している売店と食事処が入ってます。 この建物を…

道の駅常陸大宮 かわプラザ

袋田の滝を見たので次の観光地に向かいます。 その道中に道の駅発見 道の駅 常陸大宮 ~かわプラザ~ っていうのですか? 何だか新しそうですね。後で家に帰って調べてみると今年の3月にオープンしたばかりのようです。 なんと茨城のガチャガチャのフィギュ…

袋田の滝

竜神大吊橋の続きです。橋を見終わったのが10時です。これで帰るのもなあ?と思って観光案内図を見ていたら、袋田の滝まで20kmしかありません。 それじゃ行ってみようかと車を走らせました。 袋田の滝に到着したのですが、駐車場が商店の有料駐車場や…

竜神大吊橋

昨日は梅雨時期なのに晴天でした。お休みでしたので、先日のリベンジに行って来ましたよ。前回ここに行くつもりでちょっとだけ職場に寄ったら、問題発生で、処理してダイダラボウを見に行きましたから・・・ 8時30分に自宅を出発です。ナビに行く先を入れ…

ばんどう太郎

先日ダイダラボウの像を見た後に行ったところはここです。 茨城県民が愛してやまない和食ファミリーレストラン ばんどう太郎 私が25年前茨城に住んでいた時はその存在すら知りませんでしたが、秘密のケンミンショーなどにも取り上げられ、そのサービスの凄…

またまたバラを見に行って来た

前回茨城ばらまつりを見に国営ひたち海浜公園へ行ったとき、まだ咲いていないバラがあったので、バラまつり最終日に行って来ました。 このバラです。ラバグルートという真紅のバラです。 前紹介したアイスバーグという白いバラとこのラバグルートは1985…

ダイダラボウって知ってます?

今日は休みです。天気予報も晴れ予報ですし、朝起きたらピーカンの空でしたので、朝一職場に行って取引先に報告書を提出してから、遠くの観光地にドライブする予定でしたが・・・・・緊急な問題が生じてしまい、その処理が終わったのが13時過ぎてました。 …

猫さん

昨日近所のスーパーに買い物に出かけると 猫さんが座布団に座っていました。あまり猫を写真で撮ったことがなく、またカメラを向けるとすぐに逃げるので写真に撮ったことがないのですが、この猫さん、堂々としていて、全く逃げません。 スーパーで買い物を終…