おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麺や ふる川

茨城の美味しいラーメンを探して 次に行ったお店はここ 麺や ふる川 ラーメンウオーカー2017 茨城版を見ると総合部門で3位に選ばれている人気店らしいので行ってみました。 それにしてもお客様がたくさん入って行列ですよ。本当に人気があるのですね。 …

大洗リゾートアウトレット

めんたいパークに行った後に向かった先はここ 大洗リゾートアウトレット 大洗まいわい市場 なぜ来たかというと、大洗には「みつだんご」という地元の方々に愛される甘味があるのですよ。 前回奥さんと息子がフェリーで大洗に付いてお店に行って買って食べた…

かねふく めんたいパーク

奥さんが見てみたいと言うので行ってみました。 かねふく めんたいパーク 雨も降っていても大丈夫です。建物内ですからね。 私は2回目の訪問です。 建物の中はこんな感じで明太子や明太を使った火工品などが販売されてます。 東京からのはとバスやクラブツ…

すき家 ねぎキムチ牛丼

夜ご飯は外食・・・無難に すき家 本当に久々の訪問です。吉野家はよく行くのですが、その他はあまり行きません。 新しい住まいから一番近い外食店がここだったから入ったのです。 お店に入る前にのぼりがあったので、これは新作なのでしょうか? ねぎキムチ…

パン工房 ぐるぐる

ひたちなか市にはテレビ番組や雑誌によく取り上げられるパン屋さんがあるという情報を職場で聞いたことがあります。 今回家族が全員揃ったので行ってみることにしました。 パン工房 ぐるぐる このお店の看板の人気パンは奥久慈卵のとろ~りクリームパンらし…

とんこつ家

なかなか美味しいラーメン店に巡り合えませんね。 今回伺ったお店はここ とんこつ家 お店の暖簾にはお店の名前が書いてないという不思議なお店です。 食べログ等で検索すると「博多ラーメン とんこつ家」で出てきますが、どこにも博多ラーメンとは書いてはな…

龍のひげ

ラーメンオタクの美味しいラーメン店探しにまたまた付き合ってますよ。 今回行ったお店はここ --外待ちのお客さんがいるということは地元住民に愛されているお店ですね。 龍のひげ 余り札幌ではこんな並び方はしないですが、水戸はこれが普通らしいです。 メ…

天狗納豆

水戸の偕楽園に行っているときに目に付いて、帰りに寄ろうねと言うことになり立ち寄たところがここ 天狗納豆 水戸納豆のお土産と言えばこれでしょう! 元祖の看板に天狗さんが 工場の隣にある直営店は意外と狭いですが納豆が並んでました。 わら納豆なんて食…

麺や 虎ノ道

またまたラーメンの紹介 今回のお店はここ 麺や 虎ノ道 いつも通勤で走っていると行列ができているお店です。 未だにラオタが合格点を出すお店がないようですので、今回はここで挑戦です。 看板が勇ましいですね。武道家のようです お店に入ったところにある…

二代目むじゃき

年間400杯以上のラーメンを食べる元札幌のラーメンブロガーが茨城に来たのですから、当然お昼はラーメン。 今回お邪魔したお店はここ 2代目むじゃき むじゃきは水戸にある行列店らしいのですが、ひたちなか市にその2代目があります。 それにしても駐車場…

スイセンの丘

私のwalkingの聖地に久々に行きました。 するともう春の花々が綺麗に咲いていましたよ。 国営ひたち海浜公園 スイセンの丘 スイセンの丘には早咲きの「マンド」が見ごろとなってました。 海浜公園のホームページを見るとマンドだけで1万8千本らしいです。 海…

水戸 梅まつり

3月9日、この日は新居の荷物の整理のために神奈川から来た娘が一旦帰る日です。 それなら水戸の偕楽園に行って梅まつりでも見せようと偕楽園に行きました。 偕楽園 東門 千波湖の無料駐車場は梅まつりのときは500円の有料でした。 梅は早咲きの梅開花はだ…

ばんどう太郎

引っ越ししても荷ほどきが一向に進みません。よって夕食は外食で、茨城県らしく無肩先はここ ばんどう太郎 茨城県では祝い事を行う時はこの、ぼんどう太郎を使うと秘密のケンミンショーで見たことがあります。この日は神奈川県から娘もひたちなか市に来て、…

暖宝

3月4日の出来事です。 ようやく札幌からフェリーに乗って奥さんと息子が茨城に参りました。フェリーは無茶苦茶揺れたようで2人とも船酔いしてグロッキー状態です。 あれ~私が乗った太平洋フェリーはほとんど揺れなかったのにね。 大洗港着の商船三井のさん…

山田うどん

まだ家族が来ていないときの夜です。新居に帰ってもテレビも冷蔵庫も照明もないので夜は外食です。 山田うどん 本社が確か埼玉県所沢にあるチェーン店ですね。かれこれ20年くらい食べてません。 味も覚えてないので立ち寄ってみました。 単品とセットもんが…

ペヤング やきそば 納豆

先日セブンイレブンに行くと・・・ ペヤング やきそば 納豆 セブン&アイホールデング先行発売らしい。 納豆消費量日本一奪還の茨城ケンミンである私はこれは買わないとと思い買って来ました。 お家に帰って早速食べましょう。 中を開けるとこんな感じです。…

ウオーキング大会結果

私の職場の健康保険組合が10月11月の2か月walking大会を開催していました。私も当然参加していたのですが・・・ 2月の下旬宅配便が届き スマホウォーキング大会達成賞が贈られてきました。 送られてきたのは全国共通お食事券 ジェフグルメカード 3000円…

吉野家 牛カルビ生姜焼き丼

新居に入ってから1日目、家には電化製品や家具など全くないキャンプ生活なので食事は外となります。行ったところは・・・ 無難に吉野家 2月末までけんさくクーポンで50円引きだったので最終日の2月28日に行きました。 牛カルビ生姜焼き丼がクーポンの対象で…

ヤマサ製麺

新しい住居に入った日のお昼はここにしました うどん ヤマサ製麺 以前7月ごろに伺って、お気に入りのお店になったうどん屋さんです。 一日一麺の文字がすばらしいです。 製麺店もありますよ。 前回は夏でしたから、つめたい「ぶっかけうどん」を食べましたね…

ラ・フォンテーヌ

私が札幌の〆のラーメンを食べた後に、最後の思い出の店とした立ち寄ってお店がここです。 ラ・フォンテーヌ 私の札幌のときのブログをよく見ていた方がご存じかと思います。 私が札幌に来てその味に感動してその美味しさに普及活動していたお店なのです。 …

ひたちなか温泉 喜来里 別邸

本日休みで朝から光回線を繋いでWi-fi無線LANを接続してインターネットが開通しました\(^o^)/ なんせ、まだ札幌からの荷物が到着していないので、お家の中には照明がありません。よって会社から帰って来ても真っ暗で作業が出来ませんでした。 えっ~夜はど…