おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

からあげ専門店 スターティングオーバー

先日の休み、お昼も食べないで大洗シーサイドステーションに行って、その後バイクを洗車したので、3時のおやつを買いに行ったところはここです。 からあげ専門店 スターティングオーバー ここのお店はからあげよりも鶏の手羽先が美味しいのですよね。 いつも…

セブンイレブン3日間限定スイーツ

27日インターネットを見ていたらセブンイレブンが3日間限定スイーツを提供しているということだったのでノリで店舗に行きました。 おお~ちゃんと陳列していますよ。 9月27日から29日までの3日間限定スイーツがこの2品 ストロベリーレアチーズ 52…

鳥惣

喰い道楽すみよしで那珂湊焼きそばを食べた後に向かったところはここです。 鳥惣 那珂湊で有名なお肉屋さんです。ひたちなか市観光協会の方に教えてもらいました。 ここは普通のお肉屋だけでなく、那珂湊メンチカツや那珂湊コロッケ、からあげなども販売して…

喰い道楽 すみよし

奥さんと休みの時のことです。昼食に何処に食べに行こうかと聞くと、今日はあなたが選びなさいということでしたので、前から1度食べてみたかったところがあったので車を飛ばして行ったところは那珂湊です。 喰い道楽 すみよし 冬はあんこう鍋などのコース料…

コリウスとキンモクセイ

先日公園に行ったときに撮った写真です。 この赤い葉っぱの植物が綺麗でしたので。 もうもりもりですよね。 コリウス レッドへットという植物らしいです。本当に赤いベットですよね。 そして歩いているとよい香りがしてきました。 この木から香ってきます。 …

大洗シーサイドステーション

先日の休み、天気が良かったのでMT-09を出して阿字ヶ浦から海岸線を走りました。 そして向かった先はここです 大洗マリンタワーをバックにして駐車したところは・・・ 大洗シーサイドステーション リニューアルオープン前には来たことがあるのですが、その後…

サイゼリヤ

先日娘と一緒に夕食に行ったところはここ サイゼリヤ あれ?夜なのにネオンが消えてますね。 壊れたのかな? 中に入ってメニューを見ていると秋の新メニューが出来ていますね。 娘はドリンクバーを注文したのでいろんな飲み方をするそうです。 私は今日もマ…

ひたち海浜公園フードフェスタ第6回COOK in JAPAN

秋の3連休。私は昨年の振替休日を消化するためにフードイベントに参加しました。 行ったところはここ 私のwalkingの聖地、国営ひたち海浜公園。昨日から明日までの3日間。フードフェスタ COOK in JAPAN が開催されているのです。 確か昨年は台風襲来で3日間…

パンのオオクラ

いつも道路を走っていて気になるお店がありました。それがここです。 焼きたてパン工房 パンのオオクラ 焼きいも (株)大倉商事 工場直売所内にあるパン屋さんです。 このパン屋さんは閉まるのが16時と早いのでこれまで利用したことがありません。 何でも噂…

リンガーハット

ひたちなか地区にある商業施設に行きました。 ファッションクルーズ ひたちなか地区にはホームセンターのジョイフル本田や蔦屋書店、ケーズデンキやコストコなど、ここに来れば大体の者は揃うというところです。 今回訪れたところはここ 2階にあるフードコー…

幸楽苑 64周年 創業祭

ブロ友さんの紹介で知ったので今日の夜向かった先はここです らーめん幸楽苑 お店の中に入ってメニューを見るとあれ~紹介していたメニューがない???? おかしいなあと思っていたら、お冷とともに定員さんがこちらのメニューがおすすめですと持ってきたの…

秋の気配

8月あれだけ猛暑だったのが9月に入って若干ずつ涼しく過ごしやすい日となって来ました。 日課のノルマ達成に海浜公園に行くと みはらしの丘のコキアはまん丸70cmまで成長していました。 8月のライトアップ期間は綺麗なフアフアの緑コキアでしたが、少し…

から揚げの宮本商店

白河手打中華そば 中村でラーメンを食べた後は自宅に帰ります。そんなとき、目立つ看板を見つけてちょっと立ち寄ったお店がここです。 から揚げの宮本商店 お店の前に宮本精肉店があったので、この精肉店が営業しているから揚げさんなのでしょう。 そしてラ…

白河手打中華そば 中村

定期的に食べたくなるラーメン。その中の一つです。 白河手打中華そば 中村 本場白河のとら食堂で修行した店主が作る美味しい本格白河ラーメンが日立市で食べれるのですよ。 店内に入ると右手に券売機があります。前回来たときはワンタン麺が売り切れていた…

Lawsonひよこちゃんまん

パソコンが壊れたので過去のネタをひとつ インターネットを見ていると黄色い可愛い姿を見たので、奥さんに買って帰ってもらいました。 それがこれ! 中身が見えないとわかりませんよね。 Lawsonと日清食品のコラボらしいです。8月21日から1週間限定らしいで…

田んぼアート

昨年初めて田んぼアートというものを見ました。今年はどんな絵になっているのか?気になって今年も行って見ました。 この手作り感満載の展望台を上がると 丁度鹿島臨海鉄道が来たのでチャッターチャンス 今年もメインは水戸のゆるキャラの「みとちゃん」がメ…

パソコン復活

9月5日に壊れたパソコン。さてどうしようかと悩んでいると、娘がケーズデンキに行って、定員に相談して帰って来ました。 液晶画面が割れてしまったのですが、パソコン本体が壊れているのかうちのテレビをモニターにしてつないでみると、パソコン自体は壊れて…

ブログ休憩です

私はブログアップをパソコンで行っているのですが。パソコンを壊してしまいましたので、しばらくブログを休憩します。 パソコンを修理に出すか、買い替えるか迷ってますので、しばしお待ちください。

丸亀製麺

道の駅 常陸大宮に行った帰りに夕食に立ち寄ったところはここです。 丸亀製麺 7月のうどん納涼祭のときに頂いた50円引き割引券をもらっていたので、これを利用しようと来てみました。 お店の中は、少し少なめなお客様でした。 今回注文したうどんはこれです …