おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ふくちあん

大阪市に滞在して最初のお昼ご飯に選んだのは 大阪 ふくちあん 全く知識がなく、ネットで調べてもないのですが、入って見ましょう。 ランチメニューです。肉みそラーメンが気になりましたが、今回は大阪とんこつにしましょう。 店内はチェーン店なのでしょう…

すぎのや本陣 けんちんそば

私の母親は大阪で一人で暮らしています。1年に一度は顔を見ないとなあと思って飛行機を調べると、茨城空港から飛ぶスカイマークが神戸空港まで飛んでいました。 ホームページで予約状況を調べてみると結構安い 飛行機運賃自体は成田空港から飛ぶLCCの方が安…

人間ドック

21日の月曜日。人間ドックに行きました。 場所は 水戸市にある北水会記念病院 凄く大きな施設で、フィットネスクラブや幼稚園、医療専門学校、介護老人施設など何でもありの病院でした。 初めて来た場所なので、どのくらいの時間で着くのかわからなかったた…

袋田の滝の紅葉

さてこの後どこの紅葉を見ようかと思ったのですが、頭によぎるのは茨城県紅葉スポットNo.1のあの場所。 でも紅葉の時期は大渋滞という噂を聞いていたので、そこに紅葉を見るときはバイクを買ってから行こうと固く決めていたのです。 でもね。花貫渓谷がこん…

花貫渓谷

毎日1万歩のノルマを達成していると、何処へも行けず全然観光の情報をあげていないのに気づきました。 いかん、これではおじさんのダイエットブログとなり果てるではないですか。インターネットを見てチェックして18日の朝7時50分に出発。 ずっと一般道…

皇帝ダイア

お馴染みひたち公園のホームページを見ていると、気になる花を発見したので、休みのときにちょいと見に行ってきました。 それがこれ この細長い木のような植物です。 この花の名前は 皇帝ダリア 南米産のお花です。 大草原の海側のサイクリングコースに植え…

らーめん 現代

茨城県勝田市が生んだご当地ラーメン「スタミナラーメン」 前回ひたちなか市で食ログランキングナンバーワンの手打らーめん大進に行って、その甘辛い、まるで甘味の世界へようこその味に、私が美味しく食べるには随分食べなれないとダメだなあと思っているの…

ツワブキ

茨城もだいぶ寒くなってきて、朝は霜が降りる季節となって来ました 霜というのはお花にとっては天敵で、大体の花は枯れてしまいます。 もうコスモスもバラもコキアも終わりだあなと思って歩いていると 黄色い花が咲いてました。この花は・・・ ツワブキです…

東京出張

11月8日の出来事です。 朝早く起きて、JR勝田駅です。 特急ひたち号に乗るつもりでしたが、早く着いたので 特急ときわ号に乗りました。 特急のひたち号とときわ号は車両自体は同じですね。私は利用するまでその違いが判りませんでした。 その違いは、新幹線…

極楽湯 水戸店

単身赴任生活して困ることの1つがお風呂です。ワンルームのアパートだとお風呂がものすごく狭くって、お風呂にお湯をはって入ろうという気分になりません。 ですからずっとシャワーの生活でしたが、11月に入って寒くなってくると湯船が恋しくなり、休みの…

スマホウォーキング大会

私の会社が加入している健康保険組合では10月から2か月間スマホウォーキング大会が始まりました。 それまでには8月末までにスマホで登録しないと参加出来ません。 なので8月に登録して歩いていたのですが。 9月のとき家に帰ると宅配便の不在連絡票が・・…

ミニストップ プレミアム安納芋ソフト

テレビのニュースか何かで紹介していたので気になって行って見ました。 そうそうこの赤紫ののぼり プレミアム安納芋ソフトの文字 私の大好きなコンビニ ミニストップです。 10月28日から新発売の期間限定ソフトがプレミアム安納芋ソフトなのです。 種子島…

ひたちなか市産業交流フェア

昨日はここに行って来ました。 この黄色い旗がたくさん立っている駐車場を自転車で走りながら だって自動車で向かっている方は大渋滞になっているんだもの ひたちなか市産業交流フェア ってどんなイベントなんだろうと思ってね。 テントがたくさん並んでいる…

ワークマン エアライトSTRETCHウォームパンツ

昨日札幌から宅急便が届きました。 Lサイズの冬服と何故かカップ麺が入っています。その中に封筒が1枚。 何じゃらほいと中身を見ると 原子力立地給付金という文字 契約したとき、札幌の住所で契約したから、札幌に届いたそうです。 何?それってインターネッ…

七ツ洞公園

何か近くに面白いものやブログネタになりそうなものないかなあ、そしてノルマの1万歩が稼げるところって調べてみていると ありました。ちょっと不思議なところです。早速車に乗ってナビに入れるものの、私のナビはもう古いので特定できません。 それで住所…