おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家 生姜焼丼

ブロ友makyokさんの記事を見て、気になっていたのです。 そういえば成田空港で吉野家食べたときに割引券をもらったような・・・旅行カバンを開けて割引券を見ると、なんと有効期限が9月25日まで。 とういうことでブーバーズを見た帰りに吉野家に寄って買っ…

ひたちなかフーバーズ

9月の連休は関東地方ずっと雨にたたられました。 もう嫌になるくらいにね。でも最終日の25日は雲のスキマからようやく晴れ間が見えて来て、行楽日和です。 そこで行って来たところは いつものひたち海浜公園 この日は ひたちなかフーバーズという食の祭典を…

コキアの状況

ひたちなかに住んでいるのですから、この情報は発信しないといけない使命感があって、たびだび訪問しているところが国営ひたち海浜公園 1万歩ののノルマ達成のために、年間パスポートを購入して、天気のよい休みの度に自転車で行って歩いているのですが み…

体重計

まだ札幌のネタがあるのですが、ちょっと茨城の話題を入れます。 札幌から茨城に帰る日に、奥さんから千歳空港で美味しい海鮮丼とお土産でも買ってと渡された5千円札。 なんだか有難くて・・・勿体なくて結局新千歳空港で使うことができませんでした。 やっ…

ごまたまご プリン

お家にお土産を買う時は必ずお土産ラーメンを買っていくのがお約束になっているのですが、それだけじゃね・・・と思って成田空港で物色 うちの家族はお土産のお菓子を買って行っても誰も食べない、実家や親せきから果物などが送られても食べないので、ご近所…

サッポロビール博物館

9月6日地下街walkingをした後に向かったところはここ サッポロービール園です。観光客がジンギスカンを食べに来たり、奥の方には日本ハムファイターズの屋内練習場がありますね。私が利用するところ サッポロビール博物館 私のMyビアホールなのですぞ。 転…

札幌地下のwalking

9月6日麺 風来堂を食べ後です。この日の天候は雨でした。ノルマのwalkingを傘をさして歩くのも・・・と思っていたら、奥さんが車ですすきのまで送ってくれるということになりまして。 今日はここからスタートです。地下に降りて 地下鉄すすきの駅に降りて …

札幌平岸のwalking

凡の風と平岸あんぱんを購入した後はノルマの1万歩walkingが残ってます。 自宅からwalkingを開始しました。 私のブログではおなじみの平岸高台公園です。 この公園はHTBの大泉洋の「水曜どうでしょう」の最初とエンディング等に必ず出てくる撮影の場所とし…

麺 風来堂

札幌に帰ってのラー活2日目、おじゃましたところはここ 麺 風来堂 先日日清食品の「つけ麺の達人」を食べて、風来堂の味じゃないとがっかりした私は本当の味を食べるべく開店前に来てしまいました。だから暖簾が出てません。 でも外からうちの奥さんがお店を…

平岸あんぱん

凡の風でラーメンを食べた後、奥さんは今日の夕食、お得意のビーフシチューを作るそうで、パン屋さんに立ち寄ることになりました。 札幌編のブログを見ていた方はもうお気づきのことでしょう。私が向かったパン屋はここ ラ・フォンテーヌです。地下鉄南北線…

凡の風

札幌に到着した夜は奥さんの作った夕食を食べて、その次の日の月曜日の昼からラー活です たくさんある札幌のラーメン店の中から選抜しなければなりません。 いや~めっちゃ悩みましたね。定休日なども考えて選んだお店はここ 凡の風 ミシュランガイド北海道…

吉野家 麦とろ牛皿御膳

成田空港第2ターミナルに引き返して、第3ターミナルのイートインコーナーを見た私は第2ターミナルで速めの昼食をとることにしました。 4階の飲食店を見て、お値段の高さと魅力のなさを感じた私はためらいもなくこのお店へ 第2ターミナル2階のフロアーに…

成田空港

9月4日日曜日のことです。 子どもの時から遠足や修学旅行となれば、朝早くから起きる体質は大人になっても変わらず、旅行やドライブに出かけるときは早く起きて出発してしまい、目的地についてもまだ開館していない場合が多いのですが、今回もやってしまっ…

パンパスグラス

9月ですね 9月と言えばお団子とススキでお月見って感じがしますが、今回walkingして見つけたのはこれ なんかスケールのでかいススキ???? 白銀の穂はまるで狐のしっぽみたいに大きいです。 この植物の正体を知ったのはちょうど30年前です。 流石日本の…

日清 汁なしカレーうどん 黒

8月31日テレビを見ていると「所さんのニッポンの出番」という番組で、外国人が選んだ一番美味しい冷凍食品のランキングを紹介していました。 単身赴任してから、冷凍食品は簡単に食べれて美味しいのでよく利用していますから、興味があって見ていると 外国…