おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度をしようと思ったら

10月中旬まで暖かった北関東もようやく寒くなってきました。 半袖の上に上着を羽織るくらいではちょっと無理になってきて、ようやく冬支度の衣替えをしようと クローゼットを開けると (@_@)冬服がない~ そうです。北海道からフェリーに乗ったとき、春物と夏…

ダイダラボウのはまぐりめし

前回ひたち公園に行ったとき食べた「はなまるコキア弁当」が美味しかったことから、他に売っていた弁当の味も気になってまた買って帰りました。 ダイダラボウのはまぐりめし 880円 水戸と大洗の境にあるダイダラボウの像もあるので、ご当地弁当で作ったの…

コキアとコスモスの競演

前回のコキアの紅葉の紹介はひたち海浜公園のホームページでコキアが紅葉見ごろになりましたとの紹介があったので昼休みにご飯を食べずに撮りに行っての紹介でした。 よって休みの日にじっくりと見に行こうと思い行って見ました。 16日の時よりももっと真っ…

レコーダー

単身赴任では、なるべく家電や家具などは買わないと思ってたのですが、札幌に帰省して番組のまとめ撮りを見ていると気になってしまいまして。 衝動買いしてしまいました。ネットショッピングで。 レコーダーです。 東芝のDBR-Z620 を買ってみました。 1T…

食房つしま

街中をwalkingしていると、気になるお店が 駐車場がいっぱいで、頻繁に車の出入りがありますよ。これは絶対美味いんじゃないかと、家に帰って食べログをチェック。 そして次の休みの日に家から4kmほど歩いて来たところはここ 食房 つしま つがるラーメン…

気になる3台

ドイツで開催されたインターモト。もうこれでもかってくらい新型にバイクが紹介されましたね。 もう完璧に東京モーターショーはアウトオブ眼中にないメーカー。 そりゃ、バイクの市場の大きさから行くと大型バイクはヨーロッパ、小型バイクはアジアが市場な…

コキア紅葉しました

ずっとわが街の目玉、ひたち海浜公園のコキアを紹介していましたが、ようやくコキアが紅葉見ごろになったとホームページで見たので行ってきました。 やはりネモフィラのときもですが、観光客がたくさん。 コキアの下に植えていたコスモスは3部咲きくらいです…

祝!目標体重クリア

茨城に来て、医者に言われた1日1万歩のノルマをクリアしていると、段々体重が減ってきていたのですが・・・・ 札幌から茨城に帰って体重計を買って測りはじめてから体重が前後する低迷期に入ってしまいました。 体脂肪は下がっているので筋肉が付いてしまっ…

はなまるコキア弁当

ひたち海浜公園のみはらしの丘にある里の家という古民家に行くとプレハブの売店があって、そこにお弁当が販売していました。 じーっと見ていると、公園オリジナル弁当が売っていたので夕食にしようっと買って帰ったのがこれ はなまるコキア弁当 1080円 秋の…

新千歳空港

それでは茨城に帰るとしますか。 奥さんから餞別をいただいて福住バスターミナルからバスで空港に向かいます。 乗ってビックリ、満員のバスは中国人の観光客がびっしり。満員御礼です。 ちょっぴりアウエーな気分を味わいながら 新千歳空港に到着。今回はこ…

らーめん 心繁

南樽市場に立ち寄った後は夕食タイム。 ラオタの奥さんは1日に必ず1杯のラーメンを食べるので今回来たところはここ らーめん心繁 醤油を使わせたら札幌1番と私は勝手に思っているお店です。 玉山店主、痩せて真っ黒になった私が入っても、すぐに分かってく…

コキア色づきはじめました

TBSのあさチャンというニュースでひたち海浜公園のコキアを紹介していました。 ドローンを使っての空撮です。コキア赤く紅葉し始めていたようですので・・・ みはらしの丘 到着 夏はひまわり畑だったところは、常陸秋そばを植えてました。 蕎麦の白い花は綺…

バイブスミーティングを見に行ったのですが

10月8日から10日までの3日間、ハーレーダビッドソンの雑誌バイブスの年に1回のミーティングが今年は茨城県ひたちなか市で開催されるとの情報を聞いていました。 この3日間はハーレーのドロドロした爆音が街中響きわたります。 噂では1万8千人の規模…

またまたネタの神様が降臨

日帰りドライブ私のリクエストは終了したので、これからは奥様のリクエストへGo! 岬の湯 しゃこたん 露天風呂から積丹の海が見れると評判で、初めての訪問です。どんな温泉かなとウキウキしながら走ると なんと休館日 なんで日帰り温泉なのに休館日があるの…

神威岬

ニッカ ウヰスキー余市蒸溜所を出て向かうのは積丹ブルー しかし余市では晴れ間も見えてきた天気が何だかだんだん悪くなり、途中雨が降ってきました。これじゃ積丹ブルーは見れないなあと思いながら目的地到着 神威岬です。 顔が焼けて焦げてるって奥さんが…

ニッカウヰスキー余市蒸留所

9月7日。明日は飛行機で帰るので、この日が日帰りドライブが出来る日だったのです。だって来てからずっと雨だったし 札幌に来る前は美瑛に行ってパッチワークを見て、青い池に行ってと思っていたのですが、青い池は台風で壊れて茶色の池になっているし、そ…

キンモクセイとキバナコスモス

10月に入りましたね。相変わらず近所をウオーキングしていると 何だか懐かしい香りが おお~久しぶり キンモクセイです。北海道札幌の7年間では見ることができなかった花木ですよ。 キンモクセイのオレンジの花が咲くのは1週間くらいですかね。 非常に短い…