おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もちっと食感の汁なし担々麺

最近、何気なく買って食べてみて、意外と美味しくて重宝しているものがこれ ファミリーマートのお母さん食堂 もちっと食感の汁なし担々麺 電子レンジでチンするだけです。 温め完了するとこんな感じです。これを皿に盛りつけると完成 盛りつけたあとに、付属…

麺や 虎ノ道

先日の休み、仕事の奥さんから電話が入り、「昼ごはん食べた?」の質問。 「まだ食べてない」との答えに、これから昼休憩なので、虎ノ道で集合とのこと。 息子と車で向かった先は 麺や 虎ノ道 いつもお昼時は行列ができるラーメン店で、どのメニューを食べて…

洗車

2月の3連休は雪が降った茨城県地方 ずっと愛車のMT-09を乗ることができませんでしたが、たまに3月もしくは4月上旬の気温まで上がる日があった休日、久しぶりに愛車を出して、大洗からひたちなかの、いつもの海岸線ルートを走りました。 だって、この間の愛車…

春の準備

国営ひたち海浜公園 みはらしの丘 冬の霜対策として、丘全体に防霜シートがかぶせられていましたが、先日行ったところ、そのシートを外していました。 みはらしの丘の登り口です。 シートは奥の方だけとなっていました。 茨城県指定文化財となった土肥家の古…

西野さんのほしいも

今の時期、毎日朝徒歩通勤していると気になるものがこれ ビニールハウスの中で並べられている黄色い物体は、茨城県ひたちなかが誇る ほしいも なのです。寒い冬の時期の日に、ふかしたサツマイモをスライスにして天日に干して乾燥させるのです。 ほしいもの…

幸楽苑 五目うま煮らーめん

昨日の夜、夕食どうしますと娘たちに尋ねると、娘たちは外食するとのことで、運転手は娘。さあ何処に向かうのだろうと車の中で期待していると連れて来られたところは 幸楽苑 娘に聞くと、尾道ラーメンが食べたかったからだそうです。 メニューを見ていると、…

からあげ専門店 とり家 ひたちなか店

前はヘビロテで通っていたお店に久々に行きました。 ブランチワールド 仕出し弁当や総菜、小僧寿しにとり家が入っています。 今回のお目当てはこれ! からあげ専門店とり家 入口入って正面部分がとり家です。仕出し弁当やお惣菜はもう閉店時間前だから売り切…

サイゼリヤ

子供たちの一緒に外食。この日行ったところは サイゼリヤ まだ入り口のネオン看板は付かないままですよ。 サイゼリヤもこのご時世に逆らうことができず、全席禁煙となっていました。 店内は相変わらず、若者などの年齢層が低めですね。 今回メニューを見てい…

パンのオオクラ

こんなに早くリピートするとは思いませんでした。 だって安くて美味しいのですから。 パンのオオクラ 大倉商事 です。 でもお昼過ぎの午後2時くらいの訪問でしたので、店内に入ると、ほとんど陳列しているパンがありません。 そりゃそうですよね。パンのオオ…

サンポー 焼豚ラーメン×丸星ラーメン監修

奥さんが見つけてきた珍しいカップ麺を紹介。それがこれ サンポー 焼豚ラーメン ×丸星ラーメン監修 福岡県民は、全国各地で活躍していますが、実家の福岡に帰って来た時、必ず1箱2箱は買って帰る品のひとつが サンポー 焼豚ラーメン なのです。 昔はマルタイ…

清六家 石岡店

奥さんが職場のスタッフから面白い情報を入手してきました。 横浜家系ラーメン店なのに、鶏白湯スープが美味しいらしいです。 ちょっと自宅から遠いのですが、先日奥さんと休みが一緒だったので行ってみました。 横浜家系ラーメン 清六家 石岡店 つくば市に…

ミニストップ 大盛とんこつ焼ラーメン

先日、ミニストップに行って買ってきたのはこれ 大盛とんこつ焼ラーメン 498円 とんこつ焼ラーメンは博多の屋台で有名なのですが、博多っ子の私は、何故か食べたことがないのですよね。 それでどんな味なのか確かめてみたくて買ってみました。 レンジアッ…

丸亀製麺 冬限定鴨うどん祭

先日の休み、奥さんは夕方から仕事ということで、一緒に外食に行ったところはここです 丸亀製麺 今回のお目当てはこれです。 冬限定 鴨うどん祭が開催しているからなのです。 実は2月8日まで午後6時からかけうどんを注文すると、その場でもう一杯かけうどん…

すき家

先日仕事から自宅へ帰って、娘と息子に今日の夕ご飯は?と聞くと娘は家にあるもので良いとのこと、息子は何も考えてないらしい。 キッチンへ行って見てみると昨日の晩御飯の豚汁があったので、ちょっとテイクアウトに向かった先は すき家 現在インフルエンザ…

パンのオオクラ 大倉商事

竜神大吊橋と袋田の滝を行って、自宅近くに来るともうお昼を少し過ぎています。 13時32分で我がひたちなかはなんと気温が19℃。今日は立春ですよ。暦では今日から春に入ったのでしょうが、本来は1月下旬から2月上旬が一番寒い時期ですよね。 ちょっと昼時から…

袋田の滝

竜神大吊橋まで来ると、道路に袋田の滝まで20kmの看板が見えて来ます。 すると私はいつもついでに袋田の滝でも見てみようかな?という気持ちになってくるのです。 観光いばらきのホームページをよく拝見しているのですが、袋田の滝氷瀑7割とかの文字を見…

竜神大吊橋

昨日会社から自宅に帰ると、娘から車のエンジンがかからないとのこと。 なんじゃと思ってスイスポに乘ってエンジンをかけると、エンジンがかかりません。 そうです。バッテリー切れです。 私は徒歩通勤ですし、最近遠くに行くときはバイクで行っていたので、…

大観覧車フラワリング

私のwalkingの聖地で歩いていると、前回紹介したプレジャーガーデンの大観覧車がこうなってました。 前回は裏側の足場が大観覧車の中心軸まで出来ていましたが 今回は表側の足場も完成していました。 これで今秋から本格的に塗装が始めるのでしょうか? ちび…