おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ麺の達人

先日いつも行くイトーヨーカドー系のスーパーで食材を探していると 日清食品の極太つけ麺の達人が売っていました。 よーく見ると 達人のお薦めの真ん中に 札幌の麺 風来堂の佐藤仁俊店主の顔が~ おお~懐かしい仁ちゃん会いたかったよう 麺風来堂は札幌市豊…

彼岸花

walkingをしていると 赤い花に目が行きました。そうです。 彼岸花です。 本州に住んでいたときは田んぼのあぜ道などに普通に咲いていた花ですが、北海道に引っ越してからは全く見ない花となりました。 本州にいたときは雑草と同じ感じで見ていたのに? 彼岸…

やきにくランド 宝島

台風10号が接近していますね。おそらく明日も台風接近で早朝職場に行って点検作業をするのだろうなあ~と思いながらwalking 今日はお休みの日です。そして明日準備に備えて美味しいものを食べようと考える????? おお~今日は29日なので肉の日ですね。…

コキアライトアップ

最近walkingばっかりしているので、観光などドライブが全然していません。そういうときは地元ひたちなかのネタの宝庫として行くところはここ! 国営ひたち海浜公園 みはらしの丘のコキアです。 春ネモフィラを植えていたところに3万2千株コキアを植えてい…

暖宝

先日かかりつけの病院に薬をもらいに行った日のことです。 この道路の右側にある関内科医院が私が行っている病院で、その緑の看板のところが 処方せんの薬局です。そして左の赤い手打らーめんの看板は 開店11時から20分くらいしか経ってないのに駐車場は一…

ひたちかな祭り花火大会

昨日の20日はひたちかな祭りの花火大会でした。 打ち上げる場所が自衛隊の勝田駐屯地です。駐屯地と私のアパートはひたち海浜鉄道を挟んで反対側にあるので、もし打ち上げ時間間近に帰ると交通規制で帰れなくなると思い、19時までに職場から帰ってきました…

ひまわりとジニア

ロックインジャパンに行った日、公園内はシーサイドトレインという乗り物が動いてました。 これに乗って向かった先は、春ネモフィラの花で紹介したみはらしの丘です。 3万本のひまわりが見ごろでした。 ビューティフルサンという品種らしく、今時珍しい2メ…

靴は消耗品 アゲイン

毎日ノルマで1万歩を歩き続け、ゴールデンウイーク明けに靴底に穴が空いて、トレッキングシューズを買い換えて一か月で靴底に穴が空いて、靴は消耗品とブログで紹介しました。 その後買った靴 やった!頑張った\(^o^)/ 半月伸びて一ケ月半で靴底に穴が空…

Rock in Japan fesの楽しみ

茨城県 ひたちなか市で開催されたロック イン Japan。 主催者発表でどのくらいの来場者と言っているのかわかりませんが、暑い4日間が終わりました。 7つのステージの音楽がメインとすると、実は食の祭典でもあるのですよね。 東京や大阪等で開催しているま…

タイタンビカス

先日Rock in Japan Fesに行ったとき、パークステージの横に赤い花が咲いてました。 タイタンビカス この花数年前札幌の公園で見かけた花なのですが、この花種苗メーカーの赤塚植物園がアメリカフヨウとモミジアオイを交配選抜種した新しい花なのです。 生育…

サルスベリ

今回もwalkingネタです(もうこれしかありません) 自宅のアパートを出発しようと外に出ると ピンクのサルスベリがほぼ満開です。 北海道ではサルスベリ見ていなかったので、懐かしいというかお久しぶりって感じです。 ピンクの花びらが綺麗だなあ~ でもよ…

ハロハロ ソルティレモン

昨日のお休みは朝一ジーパンを買いにユニクロへ。 もうサイズが全く合わないのであきらめて来ました。2インチ下げたものを取って試着室に行くと・・・もう1サイズ下げても良くない・・・と思いましたが、これから先体重がどうなるかわかりませんでしたので…

ひたちなかで一番暑い夏

茨城県 ひたちなか市に住んでいる私ですので、これを紹介しないわけはありませんよね。 フジロック、サマーソニックと並んで日本三大野外ロックコンサートと言われる、あれですよ。 みなさんピンときました? Rock in Japan Fes 2016 国営ひたち海浜公園で開…

子どもを育てるのは大変

皆さん こんにちは バイクのDAEG ファイナルエディションの話題で契約書にサインをという声が聞かれました。 でもこれからお話しすることはちょっとシビアな現実なお話しなのです。 まあ、今住んでいるアパートが大きなバイクを置いてはいけないというのが一…

かあちゃんの店

今日は休みです。 朝早く起きて近所をwalking。それからそれから車でブーンと大洗に行きました。 今日のお目当てはここ - 大洗町漁協 かあちゃんの店 ね~ ど ストライクなネーミング 大洗町漁協直営店なので、美味しい新鮮な海の幸が食べられるのですよ。 …

茨城 一の宮 大神宮

村松山虚空蔵堂のすぐ横に凄い神宮がありました。 この坂を上ると 茨城 一の宮 大神宮 西暦700年前頃の創立らしく伊勢神宮の分霊が祀られているらしいです。 茨城のお伊勢さんですね。 なで犬???? 可愛いですね。 私は寅年なので、寅を見ると、くつろ…

ついに

ついにカワサキからZRX1200DAEGのファイナルエディションが発表されました。 最後はカワサキのライムグリーンですよ。 スタンダードモデルからの変更点 ・カラー&グラフィックの変更 ・特別シートの採用(スタンダード比でシート高5mmダウン) ・メーター下に…

厳重警戒レベルだったので

今日はお休みです。 毎日のノルマのwalkingなのですが、熱中症指数が厳重警戒レベルだったので、いつもの商業施設に行こうか迷ったのですが・・・・ 森の散策路に来ました。ここだと直射日光が当たらないため大丈夫ですね。 何かよい香りがすると思えば ヤマ…

村松山虚空蔵堂

今日から8月ですね。単身赴任して4か月が経ちました・・・ということは 単身赴任生活もあと8か月です。 まあ当たり前か? 先日の休みの時に行ったところを紹介。。。それがここ この写真を見てわかる方は凄いです。 村松山虚尊蔵堂です。 私も有名な人が…