おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペヤングやきそば北海道ジンギスカン風

先日スーパーに行くと、その一角に積んであったものが目に入り買ってきたのはこれです ペヤング やきそば北海道ジンギスカン風 札幌に住んでいた私には札幌時計台が懐かしくてつい買ってしまいました。 まあいつもの企画ものでしょうね。 何がジンギスカンと…

金上ふれあい直売所

先日親戚に贈り物を買いに行ったところはここ 金上ふれあい直売所 ひたちなか海浜鉄道というローカル路線の金上駅からも歩いて18分くらいの離れたところにありますので、穴場的な直売所です。 中に入るとJAの大きな直売所よりもだいぶこじんまりした感じです…

はま寿司

休みのお昼に行ったお店はここです はま寿司 本当は那珂湊のおさかな市場に行って、回転寿司を食べて、あんこうを買って帰る予定でしたが、奥さんが友達から10%OFFの割引券を貰ってきたのでこちらに変更 いつものペッパーくんが受付でお出迎え 朝食抜きで…

台湾料理 福都

先日の休みの日です。前々から気になっていたお店に行ってみました。 台湾料理 福都 お昼時間に行きましたが、駐車場は満車です。これは期待できますね。 本日のランチは10種類もあるのですか。 店内に入ってみると、お店の外観で見るよりも広いですね。スタ…

ファミリーマート ダブルカレーパスタ

昨日自宅に帰ってきたら、娘から夕ご飯だよと渡されたものがこれ。 ファミリーマート 太麺パスタ ダブルカレーパスタ 欧風&キーマ 498円 レンチンにしてみました。 これまでにあまりなかったパスタですね。 まずはキーマカレーがかかったところを食べま…

大観覧車塗装工事

いつものウオーキングの聖地を歩いていると、ちょっと雰囲気が違います。 大観覧車の裏側に黒い物体が? 観覧車のゴンドラにもカバーがかかっています。 真正面から見た大観覧車フラワリング なるほど塗装工事をしているのですね。 塗装をするのに、大観覧車…

大洗磯前神社 酒列磯前神社

1月19日と20日は大学のセンター試験でした。 私は初詣に行っていないので、愛車MT-09を出して大洗へ 大洗磯前神社 この大洗磯前神社を参拝する際に忘れてはいけないことがあります。 実は大洗磯前神社は2社で対の宮になっているので、もう1社も合わせて参…

悪魔の焼うどん

昨日仕事から自宅へ帰ってくるとテーブルの上にデーンと乘っていたものがこれ やみつき注意!!悪魔の焼うどん 399円 おお~前回紹介したシーチキンマヨおにぎりから首位の座を引き下ろした大人気の悪魔のおにぎりの焼うどん版ですね。 それでは早速電子…

らーめん TSUBAKIYA

最近行っているラーメン店は前に行ったお店ばかり。 それでは面白くないと思って、お休みが一緒だった奥さんと一緒に向かった先はお隣の町のこのお店 らーめん TSUBAKIYA 前は横浜家系のラーメン店だったらしいのですが、2018年7月1日にリニューアルオープン…

俺の麺 豚と鳥

うちの奥さんから俺の麺のメニューが変わって、お店も広くなったとの情報があって確認に行ってみました。 俺の麺 豚と鳥 確かに外観のリニューアルしています。看板はそのままですね。でも横の塩そば、中華そばの看板はありませんでした。 中に入ってみると…

魚べい

仕事から自宅へ帰って来ると、娘は釜玉うどんを食事中・・・私と息子の食事がないということで、一緒に出掛けたところはここ。 魚べい 祝日だから行列が出来ていると予想して来たのですが、意外や待ち客なし。 テーブル、カウンターどちらでもよしのボタンを…

蒙古タンメン中本+納豆

こだわりとんかつあぢまでロースかつ定食を食べた後、夕食の食材を買いに、ヨークベニマルというイトーヨーカドー系スーパーに行くと・・・・ビックリ 7プレミアムの蒙古タンメン中本のカップ麺がずらりと並べられていました。 イトーヨーカドー系スーパー…

旧土肥家住宅

この前新聞を読んでいると、いつもwalkingに行く国営ひたち海浜公園のみはらしの里にある古民家の旧土肥家住宅が茨城県指定文化財に選ばれたとの記事がありました。 それじゃ、今まであまり興味がなかったのですが、行って見てみようと思い・・・ 旧土肥家住…

元祖オクタン餃子

ひたちなか地区のジョイフル本田内にあるジャパンミートというスーパーマーケットによく行くのですが、そこでいつも気になるものがあったので、買って見ました。 元祖オクタン餃子 奥さんが焼き上げた餃子です。 千葉県松戸市のラーメン店で25年修行した方が…

こだわりとんかつ あぢま ひたちなか本店

今日は奥さんと娘と一緒に前から気になっていたお店に行きました。 こだわりとんかつ あぢま です。 いつも車で通っていると広い駐車場が満車で、凄く流行っていましたから。 それでは暖簾をくぐって中に入ってみましょう。 メニューを見ると、茨城の素材に…

茨城県民手帳

私は社会人になってから、カレンダーと手帳は年末の挨拶に業者が持ってくるものをずっと使ってました。 しかし今年は結局手帳をもらうことができません。 それじゃ買おうかと思ったところ、昨年本屋さんで見かけた茨城県民手帳というものがあったなと昨年見…

すき家 白髪ねぎ牛丼

先日仕事から帰って来て夕食はと娘たちに聞くと、何も用意していないということで向かった先はここ すき家 前回、牛すき鍋定食を食べたとき、また当たらな限定メニューがあったのです。それがこれ シャキシャキ!白髪ねぎ牛丼だって。それも2種類もあります…

とんこつ家

2019年第一発目のラー活はここにしました。 茨城の男たちが創った豚骨らーめんの文字 茨城豚骨の勇ましい文字の暖簾のとんこつ家です。 お昼前の11時30分ごろに行ったのですが、駐車場は満車です。 広い店内も満席で、年始らしい混雑。皆さんお正月料理が…

モスバーガー

先日の夕食に行ったところは モスバーガー 車で行ったのですからドライブスルーを利用するのでしょうが、流石運転手は娘、駐車場に停めて店内に入って注文。 テイクアウトするのですが、ちゃんとお店で注文し、店内で待ちます。 今回私が注文したバーガーは2…

マッコウクジラのトピアリー

前回紹介したパシフィックアートフラワー展を見た後向かった先はここ グリーン工房 このトピアリーは マッコウクジラのトピアリー 前に来たときは雑草がたくさん生えていてクジラの姿があまりわかりませんでしたが、今回は雑草を綺麗に刈っていたのでくっき…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今年の元旦はニューイヤー駅伝を横目に見ながらゆったり休んでいます。 昨日の大晦日は天気が良かったので愛車MT-09で走り納めをしました。 まず向かった先はここ 国営ひたち海浜公園 翼のゲート 大晦日と元旦の2日間…