おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新型スイフトスポーツ

職場までいつものように徒歩通勤していると スズキのディーラーなんか貼ってあります。 よく見ると 新型スイフトスポーツ9月発売先行予約スタートの文字 新型についはスズキからスイフトスポーツのテイザーサイトが公開されているのを見ていたのである程度知…

吉野家 麦とろ牛皿御膳

先日の夜のです。この日も夜遅くまで仕事をしてウオーキングで帰っていました。 家族も全員仕事で23時過ぎにしか帰って来ないので、自宅を通り過ぎで行ったところはここ 吉野家 自宅からだとすき家がすぐそばにあるのですが、今回のお目当てはこれ この夏季…

タイタンビカス

全開コキアライトアップを見に行ったとき、その昼間散歩しているとまた今年も綺麗に咲いていた花がこれです タイタンビカス アオイ科ヒビスクス属の多年草で、アメリカフヨウとモミジアオイの交配選抜種です。 ハイビスカスのような巨大な花が次々と咲き乱れ…

田んぼアート

いつも大荒方面を走ると鹿島臨海鉄道の高架に田んぼアートという文字を見かけます。 でも実際に見たことがないし・・・ 今の時期だと見ることができるかなあと24日の休みに行ってきました。 国道を走って臨海鉄道の高架から少しだけ砂利道を走ります。これが…

茨城県庁 旧三の丸庁舎

弘道館に来て、何だか昔のことを思い出してきました。水戸の街のど真ん中だと昔よく通っていたところがありますよ 弘道館のある場所は水戸城があったところですよね。 よって塁とか濠があります。 そして位置図で確認しましょう。この地図の範囲が昔水戸城が…

弘道館

茨城県は26年前に1年9か月と現在の1年5か月も住んでいるのに、未だ行ったことがないところがありました。 レンタカーでキューブが来たことから、ちょっと試乗も兼ねて行ってみましたよ。 弘道館の前には「徳川慶喜向学の地」という石碑がありました。 これが…

マクドナルド

最近ずっと外食が続いているのでブログネタがたくさんありすぎる 今夏は久々にマクドナルドへ来店 店内は何処へ行っても同じ感じですよね。 今回のお目当てはこれ テレビCMで マックなのか?マクドなのか?ってやっている東京VS関西のバーガーをたべてみたく…

からああげ専門店 とり家

8月14日のお盆期間真っ最中。お仕事疲れで誰も夕食なんかは作りたくありません。 そんなときに行ったところはここ からあげ専門店 とり家 HITACHINAKA 建物の外見はやっぱり小僧寿しです。(笑) ブランチ ワールドという看板を発見しました。でもベーカリーは…

コキアライトアップ

18日の昼間に夜のライトアップに気づき、またまた夜にひたち海浜公園に来てみました。 西口翼のゲートから入ると西池の噴水にもライトが点灯。 記念の森の渡り通路にもチューブライトが付いていました。 記念の森の方にもライトが当てられて森がくっきりと見…

すき家

8月13日のお盆です。普通の家だと家族や親せきが揃って団らんするところなのでしょうが、家族全員仕事やバイトです。 家に帰っても誰もいないので、夕食はここにしました。 毎度お馴染みのすき家です なんせ自宅から近所で手っ取り早く食べれるのが通う理…

3万本のひまわり畑

昨日の18日のことです。いつものようにウオーキングの聖地にやって来ました。 するとひたち海浜公園は約3万本のひまわり畑が5部咲きです。 ひまわりの品種はビューティフルサンというらしい。 あと一週間後ぐらいが満開でしょうか? ひまわり畑は迷路に…

からあげ専門店 スターティングオーバー

前回食べたとり家のから揚げの印象が良かったので、近所のもう一軒のから揚げ専門店に行ってみました。それがここ からあげ専門店 スターティングオーバー 店名がから揚げ屋さんらしくないですね。 店内に入るとすぐ右に券売機がありましたよ。 なになに初め…

ROCK IN JAPAN FAS 2017

茨城県が最も全国から注目される4日間、全国都道府県人気度4年連続最下位の茨城県民が地元茨城県で自慢・誇れるイベントのひとつ・・・それは ROCK IN JAPAN FASではないでしょうか? 東海村の臨界事故があってから観光客がどっと減り、地元茨城県や海浜公…

中華そば ことぶきや

先日のことです。久しぶりに休みが奥さんと重なり、お昼はいつものごとくラーメンです。 奥さんがすでに食べたことがあり、面白いお店があるということで行ったところはここ 中華そば ことぶきや お店の外観は真っ黒に塗られていて、ラーメン店とは思えませ…

日産キューブ

うちの愛車スイフトスポーツくん、実は札幌に住んでいたときスーパーで前のフロントバンパーに当て逃げの擦り傷が付いていたのです。 そのまま放置して今まで乗っていたのですが、やっぱりカッコ悪いので板金修理に出しました。 その代車としてレンターカー…

TEENS ROCK IN HITACHINAKA

8月9日、いつもの通りウオーキング開始すると ROCK IN JAPAN FESのレイクステージでバンドの演奏をしていました。 これは何かなあとよく見てみると TEENS ROCK IN HITACHINAKA というイベントらしい。 音楽の街ひたちなか市として、高校生によるバンドの甲…

からあげ専門店 とり家 ひたちなか店

先日ノルマの1万歩に少し足りなかったので夕方散歩 すると目についたのがこれ からあげ専門店 とり家 HITACHINAKA このお店、てっきり小僧寿しと思ってましたが、から揚げ屋さんも併設なのですね。 入口入って正面がとり家で、左側が小僧寿しみたいです。 …

第13回 ねこ展

今回の笠間へのドライブは日本陶芸展のほかにもう一つ行きたい目的地があったのです。 それがここ 笠間 きらら館 笠間芸術の森公園から車で5分くらいのところにあります。上の看板が目印ですよ。 今回のお目当てはこれ 第13回 ねこ展 8月1日から8月2…

笠間芸術の森公園

今回来た茨城県陶芸美術館は、笠間芸術の森公園の中にある施設なのです。 せっかく来たのですから公園も見てみましょう。ノルマの1万歩のウオーキングもできますしね この立体模型的なものは、芸術の森公園内にある陶の杜です。今回はここを中心に歩きます…

茨城県陶芸美術館

1日の休みのとき水戸での懇親会は茨城県庁の方との飲み会でした。 その帰りにいただいた観光パンフレットの中に・・・ 第24回 日本陶芸展の招待券が1枚入ってましたので、さっそく今日行って来ました。 茨城県陶芸美術館 建物を正面から写します。 大き…

ROCK IN JAPAN FES

8月1日は休みでした。なのでいつもの通りウオーキングの場所として海浜公園へ行ったのです。曇りであまり暑くもなく歩きやすかったのですが・・・ 今週末から始まるROCK IN JAPAN FESの会場つくりがあって、立ち入り禁止区域がたくさんあって歩きづらい。 S…

麺処 学

久々にラーメンの話題をしないといけないと思いましてm(__)m 麺処 学 今年の5月にオープンしたばかりの新店らしいです。 なんでも店主が鹿児島ラーメンにインスパイアして作ったお店とか。 メニューはトッピングが違うだけでラーメンはスープは1種類でタレ…