おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネモフィラハーモニー

茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園 みはらしの丘のネモフィラが見頃です。 今年は約450万本のネモフィラと約235品種25万本のチューリップが見頃がそろって楽しめる珍しい年となりました。 詳細はアメブロで https://ameblo.jp/kurotyannginntyann/…

中根上野公園

今日は病院へ行って定期検査とお薬をいただきに行きました。 その後薬局に行って、隣の公園を見ると ソメイヨシノの桜並木があって満開を少し過ぎた感じです パラパラの桜の花びらが落ちていく風景は綺麗ですね。 桜の見頃の季節はもうすぐ終わろうとしてい…

スイセンが満開

ひたち海浜公園、スイセンファンタジーというイベントは終わってチューリップワールドの期間になっているのですが・・・ スイセンが見頃となっています。 中咲のスイセンが本当に満開です。 インバウンドの観光客も喜んで写真を撮ってました。 遅咲きのスイ…

みはらしの丘と大観覧車

3月20日、ひたち海浜公園へ行ったストックネタをアメブロにアップしました。 みはらしの丘のネモフィラ作業風景と大観覧車のリニューアルです。 アメブロ記事https://ameblo.jp/kurotyannginntyann/entry-12452170840.html

安楽亭 宮前平店

息子の大学入学のための引っ越し作業を4月1日の朝7時に出て、神奈川県川崎市高津区溝の口に行って来ました。 不動産会社に行って契約書とアパートの鍵を受け取ってアパートに行き、車に乗せていた荷物をアパートに卸してから、ニトリはイトーヨーカ堂、ギガ…

お引越し

私の息子は明日から一人で住んで、晴れて大学生になります\(^o^)/ アパートも決めて、お引越しとなるのですが、完璧な引っ越し難民となりました。 冷蔵庫や洗濯機、テレビ、掃除機くらいしか運ばないのですが、引っ越し業者に見積もりをもらうと38万円だっ…