おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よつわりパン

常磐道は山元ICから乗り、いざ茨城へ帰ります。 実家のお姉さんから常磐道はいわきまでサービスエリアが1か所にかなくて必ずトイレ休憩に立ち寄りなさいと言われたところはここ! 南相馬鹿島SA お姉さんからイケメンの侍がいるとの情報を聞いていたので何だ…

とんかつ ふじ 支店

ホテル瑞鳳に宿泊し、お土産も買って昼食をとってから茨城に帰ります。 お昼は昔からお世話になっているお馴染みのお店へGo とんかつ ふじ 支店 平成元年に初めて九州を離れ、宮城県に転勤になってはじめに思ったのは「宮城県ってとんかつが美味しい」という…

Rock in Japan Fes 2017

我が茨城県 ひたちなか市で開催される日本三大野外ライブと言えば Rock in Japan Fes 2017 写真は昨年の2016年のものです。 私も昨年初めて参加してその人出の多さにびっくりしました。 今年は8月5日、6日、11日、12日の4日間開催されます。 さ…

常陸ローズガーデン

宮城編はまだ続いているのですが、いつものウオーキングコース国営ひたち海浜公園がバラが見ごろとなりましたのでこちらを先に紹介しましょう。 ハマナスの思い出ガーデン えっ~バラを紹介すると言っているのにハマナス?と思いますか。 実はハマナスはバラ…

もち処 木乃幡

ホテル瑞鳳を出て再び奥さんの実家に行き、そして向かった先はここ もち処 木乃幡 亘理店 上の看板を見ると木の幡と書いていますね。漢字とひらがなはどう使い分けているのでしょうか? 店内はこんな感じです木乃幡と馬上かまぼこが一緒に建物に入っています…

ホテル瑞鳳 グルメ編

それではホテル瑞鳳 グルメ編と行きますか。 ホテル瑞鳳の夕食と朝食はいずれも地下1階のシーズンズというところでバイキングとなります。 実は今回の宿泊、最初は遠刈田温泉のホテルを予約していたのです。なんでもそこのホテルはお魚屋さんが経営している…

ホテル瑞鳳

爆爆でラーメンを食べた後は私は奥さんの実家に戻って一人でタイヤ交換です。 やっぱりトルクレンチがあると便利ですね。 その後ガソリンスタンドに行ってタイヤに空気を入れてもらって終了です。 子供が小さいときは実家に泊まっていたのですが流石に大人4…

爆爆

4月のストックネタを・・・ストックするつもりはなかったのですが季節ものを先にあっぷしていたのでこうなりました( ノД`)シクシク… 春になったのでノーマルタイヤに履き替えるために宮城に行きました。 奥さんの実家に預けているのです。 家族全員で実家のお父…

タニウズキ

実は前回のひたち海浜公園のwalkingのとき、西口の西池のサイクリングコース沿いに綺麗にピンクに咲いている樹木があったのです。 しかしこの花は私は初めて見る花で樹名板もなく、海浜公園のホームページを見ても花の情報は記載されてません。 何だろうとイ…

麺屋 雷

茨城の美味しいラーメンを探しに今回も水戸へ・・・ 奥さんと娘は1回訪問したらしいです。鶏白湯の美味しいラーメン店らしく、でも私は鶏白湯のお店に行きたがらないからどうしよう?と迷っていたらしい。 でも午後1時30分から提供の限定メニューがあるの…

春のフラワーリレーが続きます

毎度お馴染みのMYウオーキングコース 国営ひたち海浜公園。 スイセンから始ってチューリップ、ネモフィラのフラワーリレーはまだまだ続きます。 ネモフィラの見ごろが終わった5月中旬からはこの花が見ごろとなりました。 シャーレーポピー 大草原横のBMXコ…

ニセアカシア

毎日徒歩通勤していると、四季折々の花を見つけて楽しみます。 最近歩いていてふと目に止めたというか、その香りで気づいた花がこれ 高木の花ですよ。 これはよく札幌に住んでいたときに見かけた樹木の花です。 少しだけアップしました。わかりますか? 白い…

めんや 梟

4月に行ったお店のストックネタです。 相変わらず美味しい茨城のラーメン店を探しに水戸へ 今回は国道50号バイパスのヤマダ電機の裏にあるめんや梟にターゲットON メニューです。比較的にリーズナブルな価格帯です。そしてセットメニューがコスパ最高です…

笠間稲荷神社

5月16日のことです。この日は私も奥さんも休みの日です。そして相変わらず免許取り立ての娘は羽をパタパタさせてドライブ行こうオーラが出ていますよ。 仕方がなく雑誌「るるぶ茨城」をもってお出かけです。さて何処に行こうかと雑誌をめくっているとある…

藤の花が綺麗だったので・・・

袋田の滝から帰っていると・・・ 自然にある藤の花が綺麗に咲いてました。 紫色の藤の花が鈴なりです。これは見事だなあと思って思い出すと、そうだあそこにも藤棚があって昨年見た気がします。 それで最後の寄り道で、南駐車場から入ります。 いつものウオ…

袋田の滝

大子町でお蕎麦を食べた後は、せっかくここまで来た限りはあそこに行かないのはできませんよね。 現地の到着すると川にミニ鯉のぼりが飾られていたのですが・・・前の魚は? 鮎なのしょうか 袋田の滝の入場券販売所に到着。大人300円を2枚買って入ります…

そば処 ますこ庵

竜神大吊橋の鯉のぼりを見た後に行ったところはここ そば処 ますこ庵 竜神大吊橋の鯉のぼりまつりを教えていただいたブロ友 イワセアグリセンターさんがお邪魔していたお店だったのです。 お蕎麦のプロフェッショナルがお薦めするお店ですから、是非食べてみ…

竜神大吊橋 鯉のぼりまつり

昨日のことです。 ゴールデンウイークが明けて初めての休みです。天気が良いので、朝早く起きてお布団を干して、シーツを洗濯機に放り込んだ後、だいたいの春のニューモデルが発表されたので、バイクの次期愛車候補を探しにバイク屋へ行こうと企んでいたので…

炭火焼肉 安楽亭

先日のことです。怒涛のゴールデンウイークが終わり超繁忙期を乗り切ったということで、子供たちの外食に行こうということになりました。 うちの娘は晴れて自動車免許を取得したこともあって、少しドライブしたい気分でしたので、少し遠めの水戸へ向かって行…

綿毛が舞う季節

毎日ノルマのwalkingをしていると 上から白い綿毛が降ってきました。上の写真ではわかりずらいかもしれませんが、白くポツポツしているのが綿毛です。 舗装している地面に落ちていこうとする綿毛 落ちた綿毛が集まったところをズームアップ。 茨城に転勤して…

GW後半突入前の休み

ゴールデンウイークはずっと仕事ですが、今日は平日なのでお休みです。 よって朝早く起きてノルマのwalkingをして来ました。 いつもお馴染みの私のウオーキングコース ひたち海浜公園です。 西口の 西池を歩いていると変わった桜を発見 白とかピンクとがの花…

通勤途中

3月に入ってから職場通勤はwalkingをしています。 昨日からゴールデンウイークですので5時30分からwalkingしながら職場に向かいますよ。 今の時期は八重桜が満開です 花びらがまるでボールのようにまん丸です。 3キロくらい歩くと ええ~これってもしか…