おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅 常陸大宮

8月22日はお休みでした。そして娘のアルバイトは深夜勤務ということで、スイスポ君の運転練習に行くとにしました。 前回牛久の大仏に日帰りドライブしたときも、エンストはするし、ギヤの入れ方も、まだまだでしたので、早くマニュアル運転が出来るよう、今…

ご当地グルメバーガー祭り

先日の休み、お昼をとっくに過ぎて午後3時になりました。 この時間から奥さんはお昼の中休みになる時間です。 電話が鳴って、お昼は何処で食べるとの相談。 でも通し営業している近くのラーメン店はほとんどブログアップしたし・・・ そうだ!マクドナルトが…

コキアライトアップ

先日の休みのことです。昼間は猛暑でウオーキングすると熱中症で倒れてしまうので、夕方になってから自宅を出発 向かった先はここ。 国営ひたち海浜公園 もうイベントは終了しましたが、8月17日から26日までの10日間 「コキアライトアップ」というイルミネー…

なかひまわり畑

今日はお休みです。 もうブログネタも切れてしまいましたので、どこか行かねばと思いマイブログを見ていると・・・・ひまわりを紹介していましたね。 そうだ!今週末の土曜日に茨城県那珂市でなかひまわりフェスティバルが開催されることを思い出しました。 …

夏と言えばひまわり

1日ノルマの1万歩ウオーキング。未だ懲りずに続いています。 続けられるのもうちの意外と近くにこの公園があるからなのでしょうか? 今年も海浜公園のみはらしの里に約3万本のひまわりが見頃になっていました。 ちゃんと展望台もあって上から望めます。 こ…

水戸中華そば むじゃき食堂

ロック イン ジャパン フェスに参戦した次の日の13日はお休みでした。 そこで疲れをとるために行ったところはここです。 水戸中華そば むじゃき食堂 前回は雪が舞い散る2月22日に行きましたっけ。 カレーや半チャーハンなどのセットメニューも始めたと知って…

ROCK IN JAPAN FES 2018

都道府県人気ランキング5年連続最下位の茨城。 その茨城県民が自慢できるイベントがこの ROCK IN JAPAN FES ではないでしょうか。 今年で19回目となるFES。 西口 レイクステージは1万人規模の収容があります。 1日の観客は69000人らしいです。この人数…

からあげ専門店 とり家 ひたちなか店

先日の休み。午前中髪を切りに行ってさっぱりしたあとに自宅に帰ります。 何故か息子も家に居たので、お昼食べたと聞くと、まだ食べていないとのこと。 それではと向かった先はここです 私のブログをよく見ている方はお馴染みのブランチワールド ここはお寿…

CAFE&RESTAURANT Bean's びーんず

パティスリー ラ・プロヴァンスでケーキを買った後、遅めの昼食にしました。 ショッピングガーデン アクロス内で探すと、すき家とモスバーガーがありましたが、これは何時でも食べれるのでパス カフェ&レストランの文字と持ち帰りピザの看板を見たのでこち…

PATISSERTE La Provence

牛久大仏を見た後、娘に阿見アウトレットモールでも行くかなと様子を見てもあまり興味がなさそうなので、帰り同じルートで帰るのではなく霞ケ浦を見ながら帰るルートに変更 そのルートの地図をるるぶ茨城で見ていると気になるお店を発見。それではこのお店を…

牛久大仏

8月6日はお休みでした。 そして娘とのお約束の日です。実は徒歩通勤の自宅には、いつもスイスポ君がお留守番しているのです。それを見て、うちの娘は今年の春にオートマ限定解除のために自動車学校に再校して、見事オートマ限定解除となったのですが クラッ…

なか卯 4種チーズの親子丼

8月2日ヤフーの話題で紹介されていたのでさっそく行ってみました。 最近お馴染みのなか卯です お年寄りにも優しいと評判の自動券売機で買いますよ。 今回のお目当てはこれです 4種チーズの親子丼 24年目の親子丼革命と聞いて来たのです。期間限定かと思って…

緑のコキアは成長中

先日の休み、ノルマのwalkingにまたもや聖地に行って来ました。 ROCK IN JAPAN FES 2018が明日の4日から始まるひたち海浜公園へ バドワイザーの樽がいっぱいです。これ全部飲むのでしょうね。 それにしてもフェスの準備で大型トラックやフォークリフトがたく…