おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ひたちなか散策

ちゃりくるパークスタンプラリーを参加して、スタンプを集めました。
イメージ 1

イメージ 2
駅舎内では童謡を歌うサークルのようなものが開催されてました。
イメージ 3
おお~あった!ありました。スタンプゲットです。
イメージ 4
馬渡にある㈱マエハマ
ひたち海浜公園で春秋の繁忙期に販売している
焼き鯖すしのまたべえの工場です。
でもこの工場は㈱大水と㈱サンライトフーズ㈱とも看板があって、3つも名前がある不思議な会社です。
受付のボタンを押すと工場から従業員が出てきます。
8巻の焼き鯖寿司を買いましたが、なんと900円です。海浜公園では1100円だったので、工場の直営店で買うと200円もお得ですね。ここでもスタンプGETです。
イメージ 5
SAZAコーヒー㈱本店です。

イメージ 8
日本バリスタチャンピオンシップ2017は9月に東京ビックサイトで開催されましたが、そのファイナリストとしてSAZAコーヒーからは3名が出場し、2位、5位、6位も入賞していますね。


イメージ 6
サザ珈琲ではカップオンコーヒーを買ってスタンプGETです。
イメージ 7
焼き鯖寿司で有名な若狭に行って伝授されたひたちなか焼き鯖寿司
イメージ 9
コメも茨城産米です。少し味付けは甘めで、ガリが効いてますよ。