おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

大洗シーサイドステーション

最近ようやく春が近づいてきてる感ある気温となった茨城。
久々に愛車MT-09でプチお出かけしたところはここ
イメージ 1

ではなくて、そのお隣の
イメージ 2

大洗シーサイドステーション

前は大洗リゾートアウトレットだったのですが、東日本大震災で大きな被害にあい、その後改修して運営を再開したのですが、お客がぱったりとなり、経営が悪化、経営している長野の会社は経営を譲渡して、また新たに生まれ変わるらしいのです。

どう変わったかを見に来ました。
イメージ 3
会場内の図面を見る・・・・何だかよくわかりません。
イメージ 4
前はJ棟の1階にあった大洗まいわい市場がD棟に移転していました。
イメージ 5
大洗のお土産や野菜などが豊富にそろってます。
イメージ 6
ガルパンのお菓子なども多く陳列していました。
イメージ 7
お店の外に出てみると
イメージ 8
J棟の2階にあった大洗ガルパンギャラリーもD棟の2階に
イメージ 9
2階に上がってみたのですが、流石日曜日です。ファンがたくさんお店の中にいて、私が入るのは場違いと感じてしまい、中に入ることができませんでした。
イメージ 10
お店はまだ、半分くらいの営業でしたね。今年の春が「グランドオープンらしいです。
イメージ 11
大洗海岸に到着です。
イメージ 12
正月に来たときは荒波でしたが、この日はほとんど波がありませんでした。
天気も良くて3連休だから他県ナンバーばかりでしたね。
イメージ 13
3月になったらツーリングに行きたいです。計画を練ろうっと。


#MT-09 #大洗マリンタワー #ガルパン #大洗シーサイドステーション