おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

スイセンの丘

いつものwalkingの聖地にやってきました。
イメージ 1
国営ひたち海浜公園ではスイセンの丘に早咲きスイセン“エクセプション”が見頃となりました。\(^o^)/
イメージ 2
黄色のラッパスイセンです。
イメージ 3
花数は約2万2千本ですよ。
イメージ 4
偕楽園の梅まつりを見に来た観光バスの団体さんなのでしょうか。海浜公園にもたくさん来園されてました。
イメージ 5
みはらしの丘のネモフィラは順調に育ってますよ。だいぶ緑が濃くなってきたので、昨年同様ゴールデンウィークよりも早く見ごろがきそうですね。
イメージ 6

大観覧車の方を歩いてみると、舗装工事が終わったのか、足場のネットが外されていました。
イメージ 7

大観覧車に近づくと足場も外してましたよ。
イメージ 8

高所作業のみなさん、ご苦労様です。