おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

リナリア

流石花の公園だけあって、次から次へ花が咲きますね。まあ面積が広大で植える場所がたくさんあるからなのでしょうが・・・・
イメージ 1
この花何がわかりますか?リナリアという花です。
イメージ 2
キンギョソウという花がありますが、それよりも花が小さいので,ヒメキンギョソウとも呼ばれています。
イメージ 3
花が金魚のようにひらひらに見えるからなのでしょうが、私には金魚には見えません。これよりも大きなキンギョソウは金魚に見えました。
イメージ 4
今回の公園へ行って思うのは、台湾や中国の方ってお花が大好きなのですね。

台湾は花がたくさんあるのは知ってますが、中国って経済発展中なので、花が少ないのかもしれませんね。