おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ほしいも専門店 大丸屋

海浜公園から続いた、おらが街のプチドライブ最終地に選んだところはここ
イメージ 1
ほしいも専門店 大丸屋
この像は ほしいもの像なのですよ。えっ~悪趣味ですって
これはひたちなか市の名物干し芋を作っているのですから、私も理解するのですが
イメージ 2
ほしいもと書いてあるサツマイモを加えているティラノザウルスは何でしょう?
パンフレットを見ると「お店のマスコット キャメロット君」と書いてました。
イメージ 3
小さな恐竜の石像もありますよ。

大丸屋の社長さんは恐竜が好きなのでしょうか?
イメージ 4
店内に入ると結構広々としています。そこにはいろいろな干し芋がたくさん売ってました。
イメージ 5
でも私は干し芋は今回のお目当てではなく、干し芋ジェラートを食べに来たのです。
イメージ 6
当店手作りジェラートはシングル300円、ダブル(2種類)で380円です。
大丸屋のジェラートは全品卵不使用で安定剤やそのほかの添加物を加えてないらしいです。
お芋のジェラートは6種類もあります。
イメージ 7
私は上の列の右の2つ 芋の~ラムとべにはるかを注文しました。
イメージ 8

手作りジェラート ダブル(2種類)380円
イメージ 9
芋の~らむ
ラム酒は弱めですね。
イメージ 10
べにはるか
干し芋のつぶつぶがありましたよ。
イメージ 11
娘が食べているキウイフルーツをちょっとだけ味見。
やっぱり干し芋屋さんのジェラートですから、芋の種類の方が美味しいです。

食べていると観光バスがやって来て団体客がぞろぞろお店の中に入って来ました。
帰りにバスの前を見ると「海浜公園のネモフィラの絶景と○○~の旅」というタイトル。
やっぱり日帰りバスツアーの行程はネモフィラがメインなんですね。

今回の我が街ひたちなかのプチドライブコースはいかがでしたでしょうか?
奥さんと娘は楽しめたかな?

ほしいも専門店 大丸屋

住  所:茨城県ひたちなか市釈迦町18-38
営業時間:平日 10:00~17:00
     日祝  9:00~17:00
定休日 :年中無休
電  話:029-263-7777