おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

GW後半突入前の休み

ゴールデンウイークはずっと仕事ですが、今日は平日なのでお休みです。
よって朝早く起きてノルマのwalkingをして来ました。
イメージ 1
いつもお馴染みの私のウオーキングコース ひたち海浜公園です。
イメージ 2
西口の 西池を歩いていると変わった桜を発見
イメージ 3
白とかピンクとがの花びらがありますね。それでは
イメージ 4

ほら~カワ(・∀・)イイ!! この桜は鬱金(うこん)の桜らしいです。
うこんの桜って黄色い桜ですよね。なのに白やピンクなのでしょうか?部分的に黄色もありましたけど。
イメージ 5
ネモフィラの白いのもありました。
イメージ 6
アップで撮ると確かにネモフィラだ。
イメージ 7
記念の森ではヤマツツジが咲き始めてましたよ。
イメージ 8
少しオレンジがかったツツジ
イメージ 9
真っ赤なヤマツツジもありました。
それで肝心のみはらしの丘のネモフィラは・・・
イメージ 10
一週間前の25日よりも株が大きくなってモリモリになってますね。
イメージ 11
4月の29日30日のゴールデンウイークでは、ひたちなか市の周辺はネモフィラ大渋滞が起きてましたね。

明日からのGW後半も凄い人なのでしょうね。