おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

湯楽の里 日立店


先日の休みです。奥さんが重労働でお疲れモードだったのでここに行きました。
イメージ 1

ひたちなかにある希来里別邸と同じ会社の日帰り温泉らしいです。
イメージ 2
希来里別邸はバスタオルやタオル、湯着など付いてますが、こちらは別料金なので入館料は安いですね。
イメージ 3
入口の前には無料の足湯がありました。でも温泉に入りに来る方が足湯を利用するかは疑問です
イメージ 4
こちらが入口です。
入るとリターン式の靴のロッカーがあります。
イメージ 5
受付でまずは手首に付ける館内をお金を持たなくても利用できるバーコード付きのものを受け取ってからお風呂へGo
イメージ 7
長い廊下を歩くと

イメージ 6
ようやくお風呂に到着

ここから先は撮影NGなので詳しくは
ホームページをご覧ください

ここのお風呂のよいところは露天風呂から見える太平洋ですね。

サーフィンをしている姿を見ながら温泉に入れるなんて初めてですよ。水平線が美しいです。

男湯の方はサーフィンしている方からも露天風呂が見える作りですが、さすがに女湯は海しか見れないようです。(笑)
イメージ 8
岩盤浴もありますが、別料金となります。
イメージ 9
お食事処からも海が見れるのでいいですよ。