おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

祝 相棒 納車 \(^o^)/

待ちに待った次期愛車の納車日です。朝は小雨が降っていた茨城ですが、11時頃になると雨が止んだのです。
娘にバイク屋まで送迎してもらいました。
イメージ 2

オートボーイRC
ひたちなか市水戸市の丁度境にあるバイク屋です。
お店の中に入ると・・・・ありました私の新しい相棒

イメージ 1
YAMAHA MT-09
そうなんです。私はYZF-R25の契約をやめて、大型バイクのMT-09を契約したのです。
イメージ 3
MT-09はグレーや黒は実物を見たのですがブルーは実車を見ていません。しかし動画でこのタンクのブルーに09のラインが気に入ってブルーにしました。
イメージ 4
グレーも良かったのですが、イエローのタイヤホイールは汚れが目立つのではないかと思ってね。
イメージ 5
MT-09のロゴの入ったタンクパットも装着。
イメージ 6
エンジンスライダーもYAMAHA純正のワイズギアを装着しています。
その他YZF-R25時にも注文していた日本無線のETC2.0とデイトナのUSBステーション2、ETCポ-チも取り付けています。
イメージ 7
残金を支払って操作説明を聞いてからバイク屋を出発。
オドメーターの0が眩しい
バイク屋から途中ガソリンスタンド軽油で自宅までしか走ってませんが、乗っての最初のインプレッションは・・・

速いです。VMAXやZZR1100D4も速いのですが、MT-09はエンジンの吹き上がりというかタコメーターの上がるスピードが速いですね。

ポジションはハンドル幅が広くてモタードに乗っている感じです。ステップは思ったよりもバックステップでした。

マイナーチェンジ前のMT-09のシートがすぐにケツが痛くなると聞いたことがあるのですが、2017年のモデルでは改善されているのが分かりましたよ。
イメージ 8
自宅に到着するとyahooショッピングに注文していたグローブが12日かかってようやく到着していました。
イメージ 9
マイナーチェンジしたMT-09 2017年モデル

モーターショーや雑誌に掲載されているときは気にはなっていましたが、買いたいなあというほどではなかったのです。しかしバイク屋の店頭で見て、なかなかカッコイイんじゃないと思ってきて。
イメージ 10
4眼のLEDのライトの顔つきや濃いブルーのタンクに09のラインが
に見えてきてしまい
イメージ 11
インラインフォーやV型4気筒、2気筒、単気筒は乗ったことがありますが。3気筒はは2サイクルのKH250しか乗ったことがないですしね。

キレキレの3気筒のMT-09を味わいたくて相棒に選びました。
イメージ 12
クイックシフターは馴らしが終わってから味わうことにします。
イメージ 13
自宅に帰ると今日は雨が降りそうなので前回買ったバイクグッズを組み立てます。
防犯ロックに電池を入れて
イメージ 14
スマホホルダーを開けて
イメージ 15
何だか部品が多いですね。
イメージ 16
スマホホルダーもちゃんと装着OK

写真を見るともっと左に付けないと、メーターにかぶってますね。次に乗るときに位置をずらしますね。

ちゃんとしたインプレッションはある程度乗ってからにします。

ツーリングは何処に行こうかな?地図とにらみっこです