おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

サイゼリヤ

先日の夜に息子と夕食に行ったところはここ
イメージ 1

よくブログとか見るとサイゼリアと記載している方がいるのですが・・・
イメージ 2
サイゼリヤ  ですからね。
イメージ 3
メニューをいただくと最初に目に止まったのはこれです。季節限定という言葉に弱い私は・・・・
イメージ 4
そのメニューに合わせるパスタを選んでいるとこのメニューに目が止まる
イメージ 5
そしてサイゼリヤと言えばこのデカンタです。コスパ最高ですね。
イメージ 6
注文してしまいました。だって歩いてきたのでお酒を飲んでも大丈夫ですからね。
イメージ 7
テーブルにあったサイゼリヤオリジナル唐辛子フレークは是非使わねばならないですね。味見したことがありません。
イメージ 8
店内は若い学生やカップル、ファミリー層で満席状態です。やっぱり人気があるのですね。
イタリアの音楽BGMが流れているはずなのですが、全く聞こえません。
イメージ 9
私が注文した2品がこれ。
イメージ 10

きのこラグーススパゲティ 499円
イメージ 11
新じゃがのチーズグラタン 399円
最近ずっとメニューの写真と実物とのギャップに憤慨していましたが、これは納得ですね。
イメージ 12
デカンタのワインは赤を選択しました。
イメージ 13
まずはスパゲティを食べてみます。おお~きのこのうま味がしっかり出てますよ。それにベーコンの塩味も味わえます。
イメージ 14
2,3口食べた後は、オリジナル唐辛子フレークの登場です。
イメージ 15
パラパラを振りかけると、どうです。見栄えが良くなりましたね。
イメージ 16
じゃがいもは新じゃがですね。ホクホクと美味しいですよ。
イメージ 17
ホワイトクリームもちゃんとしっかりミルクの味がします。
イメージ 18
ベーコンもきっとこだわっているのでしょうね。この値段でこの味あっぱれです。
イメージ 19
私はきのこが大好きなので、美味しくいただきました。
イメージ 20
娘からバッファローモッツアレアのピザをいただきましたので
イメージ 21
タバスコをたっぷりかけて
イメージ 22
美味しくいただきました。



住  所:茨城県ひたちなか市東石川2-4-1
電  話:029-354-6531
営業時間:11:00~26:00
定休日 :なし