おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

中華屋 龍影

先日奥さんと休みが一緒のときのことです。
美味しいラーメン店を開拓に、ラーメンウォーカー茨城2017の本を見ながらドライブしました。まず1軒目に行くとズラリと長い行列が出来ていて駐車場の空きも全くない状態だったので諦め、2軒目を調べてみると、奥さんが美味しいと評判の汁なし担々麺のお店を話し始めてました。あれ?これって前にイワセアグリセンターさんも美味しいって評判ですよと言っていたところではないでしょうか?

と思い、行ってみることに・・・
イメージ 1

中華屋 龍影

私が茨城に来て美味しいと思ったラーメン店5本指にはいる「へべれ家」さんのすぐ横にあるお店です。

それでは中に入ってみましょう。
イメージ 2

店内はこんな感じです。座席のこ上がりとテーブル席となります。お客さんは半分くらいが座っているくらいで、混んでいるでもなく暇でもないくらいです。
イメージ 3

ランチメニューです。普通の中華料理店のような麺類中心のメニューですね。
イメージ 4

今回は美味しいと評判の汁なし担々麺を食べに来たのですので、担々麺は絶対なのですが、麵の量が180gと360gの2種類しかありません。

汁なしなので180gはペロリと食べるでしょうが360gはちょっと多い麵の量ですね。店員に250gくらいはできないのかと聞いたところ、「できません」と一言で終了。

仕方がありません。麵360gの方を注文しました。
イメージ 5

汁なし担々麺 麵ダブル 360g 900円
イメージ 6

すりごまと唐辛子がたくさん入ってますよ。
イメージ 7
まずはよ~くかき混ぜて。味が均一になるまでひたすら混ぜます。
イメージ 8
それでは麵をパクリ。(´~`)モグモグ
イメージ 9
見た目よりは辛くはありませんが、花椒のピリピリくる辛さがあとからじわじわきますよ。
おお~確かにこれは美味しい汁なし担々麺です。

でもゆっくり食べていると、すぐに満腹中枢となりそうでしたので、急いで麵をかき込みました。
イメージ 10

当たり前ですが完食です。

味はこれで、申し分ないですので、あとは見た目で同じ色合いだけではなく緑や黄色などの色合いの出るものトッピングに加えると、視角的にもっと美味しくなるでしょう。同じ味ばっかりなので味変が欲しいところです。

奥さんが注文した五目あんかけ焼きそばも味見しましたが、これまた美味しいので、このお店は期待できますよ。リピートありですね。

私にとってちょっと残念だったところは、このお店喫煙がOKだったのです。夜の部はお酒が入りますので仕方がないのですが、ランチメニューの時間帯だけは禁煙にしていただけると美味しくランチが食べれるのにね。



 中華屋 龍影

 住  所:茨城県水戸市元吉田1626
 電  話:029-247-8788
 営業時間:11:30~14:30、17:30~22:30
 定休日 :木曜?
 駐車場 :店舗前2台 裏に5台

#龍影 #汁なし担々麺