おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

チューリップワールド

walkingの聖地、国営ひたち海浜公園に行って来ました。
前回休眠打破で紹介しました、チューリップの開花がどうなっているかを知りたくて
イメージ 1
おお~結構咲いてますね。
早咲き、中咲き品種が5分咲きくらいでしょうか?
イメージ 2

この赤い八重咲のチューリップはラルゴですね。
イメージ 3

フラワリング2018の春のフラワーリレーの第2弾は
チューリップワールド
イメージ 4

4月7日の土曜日から20日までの開催です。
イメージ 5

約240品種 約25万本のチューリップ
イメージ 6
たまごの森というエリアの松林の下に植えているので、たまごのオブジェがあります。
イメージ 7

凄く綺麗ですね。
イメージ 8

例年よりも5日くらい咲くのが早いですかね?
イメージ 9
水車のところがフォトスポットです

そしてみはらしの丘のネモフィラ
イメージ 10
もう見頃の7分咲きとなっていました。
イメージ 11
ネモフィラ花言葉は「可憐」「どこでも成功」らしいです。
イメージ 12
今週末から超混雑すると思いますので、今週の平日が狙い目かもしれません。
イメージ 13

青い空と青いネモフィラの絨毯が綺麗です。
イメージ 14
そしてみはらしの里の古民家の前には菜の花畑
イメージ 15

ソメイヨシノは終わりましたが、八重桜が咲いています。この黄色い桜は
イメージ 16

御衣黄という桜
イメージ 17
西口サイクリングコース沿いには八重桜が咲いています。

今週だと遅咲きのスイセンとチューリップ、ネモフィラ、八重桜が同時に楽しめます。

ゴールデンウイークほどは混まないし、超おすすめですよ。


国営ひたち海浜公園 #チューリップ #ネモフィラ