おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

道の駅 常陸大宮

8月22日はお休みでした。そして娘のアルバイトは深夜勤務ということで、スイスポ君の運転練習に行くとにしました。

前回牛久の大仏に日帰りドライブしたときも、エンストはするし、ギヤの入れ方も、まだまだでしたので、早くマニュアル運転が出来るよう、今回は山地の方に行って、軽い坂道発進が練習できるように国道118号線を走ります。
イメージ 2

今回目指したところはここです。

イメージ 1
道の駅 常陸大宮

しかし着いたときには、ホタルの光が流れてました。
この道の駅のお店は午後6時までなのですね。
急いで中に入ります。
イメージ 3
もう閉店間際なので、地元の野菜などはほとんどなくなり
イメージ 4

パンは売ってました。
イメージ 5
ピーナッツパンなどは100円でお買い得だったので買いました。
イメージ 6

常陸大宮の特産品などもありましたが、閉店時間となりましたので見ることが出来ず。
イメージ 7

写真だけ撮って、次回来たときにゆっくり吟味することにします。


娘の運転ですが、未だギヤのつなぎ方には難がありますが、軽い坂道発進はできるようになったので、市街地の走行はOKですね。

あとは馴れです娘とのスイスポ練習は終了ですね