おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ご当地グルメバーガー祭り

先日の休み、お昼をとっくに過ぎて午後3時になりました。
この時間から奥さんはお昼の中休みになる時間です。

電話が鳴って、お昼は何処で食べるとの相談。

でも通し営業している近くのラーメン店はほとんどブログアップしたし・・・

そうだ!マクドナルトがご当地限定バーガーを出していたっけと思い出して

マクドナルドに立ち寄って帰ってもらうことにしました。
イメージ 1

ご当地グルメバーガー祭り
8月26日までなので、すでに終了していますけど。
青いのが宮崎名物チキン南蛮バーガーで全国で限定販売、赤いのが名古屋名物みそカツバーガーで東日本限定販売です。これに西日本限定で金沢名物黒カレーカツバーガーというものがあるらしいです。
イメージ 2

宮崎名物 チキン南蛮バーガー 390円
ゴマがふりかけたバンズに甘酢のチキンカツとタルタルですので、美味しくないわけないですよね。いわゆる王道の味です。
イメージ 3
名古屋名物 みそカツバーガー 390円
5種類の穀物を使ったバンズらしいです。
八丁味噌の味は甘くて名古屋人向けの味ですよ。

私の好みよりも甘いですね。

私の独断では青の宮崎名物 チキン南蛮バーガーの勝ちです