おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

メタセコイアの並木の紅葉


いつものwalking。今回は南口から入って
イメージ 1
メタセコイア並木が紅葉見ごろです。
メタセコイア生きている化石と呼ばれています。
イメージ 2

化石で見つかり、絶滅種と思われていたのが1940年代中国で現存するものが見つかって、話題となり、その後日本にも植えられました。
イメージ 3
針葉樹なのに、落葉するなんて面白いですね。
ひたち海浜公園には26本のメタセコイアの並木となっています。

そしてこの時期ならではの風景は
イメージ 4

今年も大観覧車前で作業していました。
イメージ 5
干支の巨大地上絵を制作しています。
イメージ 6

来年の干支はイノシシ
イメージ 7

みはらしの丘の刈り取られたコキアを再利用していますよ。
さて、仕上がりはどんな感じなのですかね。
イメージ 8

12月8日が完成らしいので、完成したら大観覧車に乗って地上絵を見てみたいです。