おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

パシフィックアートフラワー展

海浜公園のホームページを見ているとアイスチューリップが見頃になったとの情報見て行って来ました。
イメージ 1
砂丘エリアにあるグラスハウス
この建物の前にある池の中に
イメージ 2
アイスチューリップがあります。
チューリップを近くて撮りたい方のために
イメージ 3
入口の扉の前にもチューリップが置いていました。
イメージ 4

グラスハウスの室内にはフラワーボールが下がっています。
イメージ 5
おっさんには不つり合いですが、若いカップルだとインスタ映えするのでしょうね。
イメージ 6

扉の中からアイスチューリップと太平洋が見えます。
お花のない冬に造花で花を楽しんでいただこうとのアイデアなのでしょうね。
イメージ 7

パシフィックアートフラワー展は3年目となりますが、年々飾りが増えているような気がします。
イメージ 8

アイスチューリップも暖かい室内から見ることが出来るので、思う存分見ることが出来ますよ。
イメージ 9

小さな小物の装飾もあって
イメージ 10
これなんか結婚式前の前撮り記念撮影にぴったりですね。
イメージ 11

フラワーの壁の横には大きな造花の花があって、これを持って記念撮影するみたいです。
イメージ 12

グラスハウス内にはシーサイドカフェという喫茶もあるので、ネモフィラブルーティーとかハーブティ、コーヒーや工芸茶も飲むことが出来ます。
イメージ 13

今年のアイスチューリップは13品種、約1万6千本です。池の中にアイスチューリップを置くと、霜が降りにくくなるので、長持ちするらしいです。
イメージ 14
みはらしの丘や大草原を見ていると、何でここが海浜公園と思っちゃいますが、ここに来て・・・・おお~海浜公園だと思います。
イメージ 15
砂丘エリアからは太平洋が一望、阿字ヶ浦の浜も見ることが出来ます。

皆さん、今年は大変お世話になりました。

よいお年をお迎えください。