おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

すき家 牛すき鍋定食

先日の夜、夕食へ何処へ行こうかと悩んで向かった先はここ
イメージ 1
イメージ 2
今回のお目当てはこれです。前回吉野家の牛すき鍋膳を食べたので、すき家の牛すき鍋定食を食べて味を比べてみようと思ってね。
イメージ 3
この日は店内は空いていました。テイクアウトする方の方が多かったです。
イメージ 4
牛すき鍋定食 大盛 810円
ご飯を大盛にすると30円アップなので並盛りだと780円です。
イメージ 5
吉野家の牛すき鍋膳は690円なので、すき家の方が90円高いですが、玉子が2個となります。吉野家の方には浅漬けのお漬物が付いていましたが、すき家はなし。
イメージ 6

すき家の方が鍋が深いですね。メニューには肉25%増量と記載していました。
イメージ 7

まずはお肉をパクリ。味はすき家吉野家も同じです。違いはわかりません。
イメージ 8

野菜はすき家は白菜の量と比率が多いですね。そのかわり白ネギが少ないです。
イメージ 9

すき家は糸こんにゃくが入っていました。
イメージ 10
うどんは吉野家は平べったいコシのある麺でしたが、すき家は普通のうどんです。
イメージ 11
豆腐は断然すき家の方がボリュームがありますよ。
イメージ 12
ヘタレ腹の私が、今回何故ご飯を大盛にしたのかというと、玉子が2個だったので、1つは卵かけごはんにしようと思ったからです。紅ショウガを丼にインしてから食べます。
イメージ 13

これは正解でしたね。
イメージ 14

続いて牛肉ものせてからの食べる・・・食べる
イメージ 15
食べ進めていくとすき家吉野家の違いが出て来ました。
すき家の鍋が深いので、吉野家の方よりも汁の量が多く、その汁が具材にしみこんできて、味が濃く、深くなっています。

さっぱりと食べたい派は吉野家、味が濃いめが好きな方はすき家ですね。
イメージ 16
横を見ると北海道の生クリームのとろ~りコクぷりんが目に入って来たので
イメージ 17
出不精な娘のためにテイクアウトでとりそぼろ弁当を一緒に買って帰りました。