おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

景珍楼 中華街・新館

せっかく横浜中華街に来たのですから中華料理を食べないとね。
しかし親子ともへたれ腹なので、コース料理や食べ放題バイキングのお店には入ることはできません。
それでは単品のメニューが食べれるお店を探しながら歩くと

イメージ 2

景珍楼というお店の店前のメニューを見てみる
好きな料理を一品ごと選ぶことが出来そう。ということでこのお店に決定。

食べログなどを事前に調べていないので美味しいかどうかわかりません。
イメージ 3

店内に入ると、それほど広くはありませんが2階にも席がありそう。
イメージ 4
私はやっぱり麺類から選ぶことにしました。
イメージ 5
そして中華街に来たので、お薦め天心の焼き小籠包を注文。
イメージ 6
息子はフカヒレあんかけチャーハンを食べるそうです。
イメージ 7

五目そば 800円
イメージ 8
まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…
あんがかかっているのですが、スープ自体はあっさり目ですね。
イメージ 9
麺はほんのりウエーブがかかったストレート細麺です。このあっさりスープに合いますね。
イメージ 10

イカはプリプリです。
イメージ 11

白菜などの野菜もいっぱいです。
イメージ 12

大きな海老も入ってました。
イメージ 13
鶏肉などの具材が豊富です。
イメージ 14

目からうろこのような絶品の美味しさではないのですが、想像した通りの旨さです。
飛び入りで入ったにしては当たりですね。
イメージ 1
フカヒレあんかけチャーハン1200円
イメージ 15

息子からちょっと分けてもらって味見をします。
イメージ 16
こちらも美味しいですよ。
イメージ 17
焼きショウロンポウ 750円
そうなるとこちらも期待しますよね。
イメージ 18

酢醤油にラー油を垂らしてから付けて食べます。

食べると熱々で肉汁がジュワーと想像していたのですが、意外やぱさぱさ。
これは外れかな?不味くはなかったのですが、期待外れでしたね。

お腹が満腹になったので半レクに行きます。

 景珍楼 中華街・新館

住  所:神奈川県横浜市中区山下町152番地
電  話:045-228-8628