おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

大洗町漁協 かあちゃんの店

梅cafeWAONを出ると、今度はランチです。

今回訪問したお店は、前回お母さんやお姉ちゃんが来たときに行って、大行列だったので諦めたお店
イメージ 1

大洗町漁協 かあちゃんの店
です。時間が11時30分くらいでしたので、まだ行列が出来ていませんでした。
イメージ 2

新鮮なお魚を使った料理や定食がずらりとあるのですが
イメージ 3

やはり大洗と言えば、やっぱり生しらす丼定食でしょう
はじめて、このお店で生しらすを食べて、その美味しさにびっくりしたからね。
イメージ 4

お店の前は行列なしでしたが、店内はお客さんでいっぱいです。
イメージ 5
生しらす丼定食 900円
イメージ 6

朝水揚げしたばかりの新鮮な生しらすがどっさりご飯の上にのってます。
イメージ 7

生姜とワサビを溶かした醤油を生しらすにかけて、生玉子のきみをじょじょに溶かしながら食べますよ。
イメージ 8

美味い、やっぱり旨いです。\(^o^)/スーパーなどで生しらすを買って食べるのですが、この味は出せません。何でだろう?
イメージ 9

酢の物の小鉢も食べて
イメージ 10

息子の食べていたかあちゃん定食のかき揚げも味見。このかき揚げもいろんなお魚の身や野菜がたっぷりで美味しいです。
-イメージ 11
大満足してお店を出ると行列が出来ていました。早く入って正解ですね


 大洗町漁協 かあちゃんの店

住  所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町-8253-20
電  話:029-267-5760
営業時間:10時から15時
定休日:月曜日