おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

みはらしの里のひまわり畑

みなさんお久しぶりです。Yahooブログからアメーバブログに引っ越して、北海道編のブログをアメーバブログに移行完了したのですが、それでは茨城編も移行しようとしたのですが・・・・・・

全然移行できません。よくよく調べてみると同じYahooアカウントIDでは1つしか移行できないことがわかりました。

なので茨城編ははてなブログの方に移行しようと思ってます。
今回のブログネタは私のwalkingの聖地 国営ひたち海浜公園
イメージ 1
みはらしの里のひまわり
今年ネモフィラの見頃のとき、例年見晴らしの里の花畑は菜の花畑が一面に植えられていたのですが、今年は一部違う花を植えていました。
これって何が咲くのかな?と思っていたのですが
イメージ 2

背の低いひまわりが見頃に咲いていましたよ。
さてどんな品種かなと看板を見ると
イメージ 3

開花期8月中旬って例年迷路になって植えている背の高い品種の看板のままですよ。
イメージ 4

海浜公園のホームページで確認するとサンセーションという品種らしいです。
春菜の花が咲いていたところは更地になっているので、これから背の高いひまわりの種を蒔いて8月中旬に見頃になるのでしょう。
イメージ 5

花の名所の海浜公園でも6月は花の端境期だったので、6月に見頃になるひまわりは貴重ですね。