おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

リンガーハット

今日はお休みです。
イメージ 1
蔦屋書店へ行って、ヤングマシン7月号を買って、この周りをぶらぶらすることにしました。
イメージ 2
ひたちなか海浜公園前は大型店舗が多く立ち並んでいます。
衣類や雑貨などのお店がたくさん入ってます。
イメージ 3
そのお隣はジョイフルホンダというでっかいホームセンターがあって
イメージ 4
ユナイテッドシネマや はま寿司 Cocos、ユニクロなどもあります。他にもケーズデンキや生鮮市場、コストコなどもすぐ近くにあるので、このあたりに来れば大体のものはそろえることができますね。

大洗の寂れたアウトレットモールとは違い、活気があります。
イメージ 5
それではファッションクルーズに入ってみます。
イメージ 6
あらあら、手振れでピンボケですね。でもぼかし入れなくてもいいのでOK。
2階に上がってみると、フードコートがありました。

そこで目をとめたところがここ
イメージ 7
長崎ちゃんぽん リンガーハットです。単身赴任生活で野菜不足の私は、これぞ野菜供給にふさわしいメニューだと思い
イメージ 8
このメニューを食べないといけない衝動に・・・・なんせ
1日分の野菜がこの一杯でという文字に惹かれでしまいました。
イメージ 9
フードコートはこんな感じです。どこのショッピングモールとあまり変わりませんね。
待つこと10分、ブザーが鳴って取りに行きます。
イメージ 10

野菜たっぷりちゃんぽん 734円
イメージ 11

 本当に野菜がたっぷり、山盛りです。
イメージ 12
まずはスープをゴクリ。豚骨ベースのあっさりスープです。
イメージ 13
野菜が本当にたっぷり入ってますね。食べても食べてもなくなりません。
イメージ 14
麺を中からほじくり出して食べます。

何だか懐かしいです。でも食べていくと段々味に飽きてきて何とか食べきったのですが、やっぱり普通のちゃんぽんの方が具と麺とのバランスが良いなあと思っちゃいましたね。