おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

カシマサッカースタジアム

5連休なのですが24日25日とも雨で出かけられません。
天気予報を見ると26日の日曜日と27日の月曜日は晴れるようです。

さて何処に行こうか迷っていると鹿島アントラーズJリーグのファーストステージ優勝ということなので、鹿嶋方面を攻めることにしました。

国道245号線から大洗で国道51号線に入ると左手に大洗の海岸が見えて来ました。
おお~サーファーがいっぱいです。さすが日曜日ですね。関東一円からサーファーが来ているのでしょう。北関東自動車道などの高速道路が大洗まで来やすくなってますね。

鉾田市行方市の海岸線をドライブするのは気持ちいいです。太平洋と日本海玄界灘とは違いますが、我が故郷福岡も海に面していますので、懐かしいです。

鹿嶋市に入って走っていると眼下にドーンと見えてきたのは
イメージ 1

アビスパと戦ってリーグ優勝した時のにぎやかさは全くなく静かなものですね。
イメージ 2
おお~ジーコですよ。
まさか日本のJリーグに神様ジーコが選手として来るなんて今でも信じられませんね。その後日本代表の監督にもなって、日本のサッカー界の功績は大です。

スタジアムかどこかにミュージアムのようなものがあったような?と車で奥に行くと、高松宮杯かなにかの少年サッカーを開始するらしく、保護者の方ですか?と係員に聞かれたので、Uターンしてスタジアムを出ました。

帰って調べてみると反対側にミュージアム用の駐車場があってそこから入るのですね。今考えるとスマートフォン持っているのですから、スマホで調べれば良かったです。

さあ、次は今回のドライブの最大の目的地に行きますよ。