おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

霞ケ浦ふれあいランド 虹の塔

霞ケ浦に立ち寄った主の目的はここです。
イメージ 1

霞ケ浦ふれあいランド 虹の塔
25年前に来たときは虹の塔って行ってましたっけ?覚えてません。
イメージ 2
タワーのかたちは、昔に流行った形ですね。
イメージ 3
この建物から入るのですか?
イメージ 4
建物の2F部分は玉のミュージアムでした。
イメージ 5旧町名が玉造だから玉のミュージアムらしいのですが、ここまで引っ張らなくてもよいのではと思いましたね。観光客にはさっぱりわかりませんし、インバウンドは絶対利用しないと思いますね。
イメージ 6
それでは2Fからエレベーターに乗って展望台に行きますよ。
イメージ 7
4Fまで上がって3Fで下りエレベーターに乗ってのセオリーの展望台です。
イメージ 8
展望台に来ました。まずはこちらの方向です。
イメージ 9
有無~ただの田園地帯です。
イメージ 10
そこから少し左に向けて霞ケ浦
イメージ 11
あまり琵琶湖につぐ日本第2位の湖という感じはしませんね。
イメージ 12
北西方面です。
イメージ 13
少しは湖面の大きさは感じますかね。
イメージ 14
でも大きな川と変わらないかも?
イメージ 15
霞ケ浦大橋です。

もっと霞ケ浦が大きな湖と感じるところに行けば良かったかなと思いましたね。
高さ60mの展望タワーはリピートないです