おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

茨城空港公園(航空広場)

霞ケ浦ふれあいランドに行ったあとは、前に紹介した茨城空港に立ち寄るのですが、前回紹介しなかったことがありまして、それがこれです。
イメージ 2
昨年札幌から茨城空港を利用したときは、遠く外からでしか見ていませんでした。
今回ちゃんと近づいてみると、なんと中に入れるのですね。
イメージ 1
茨城空港公園(空港広場)
凄いです。ファントムが目の前にあります。
イメージ 3
F-4EJ改 要撃戦闘機
このファントムは昭和48年にライセンスされた国産機らしいですね。
イメージ 4
戦闘機は男のロマンですよ。
戦争は嫌ですが、機能性といい、美しいです。
イメージ 5
このマークは北海道のオジロワシですか?
イメージ 6
後ろ姿もセクシーですね。
イメージ 7
迷彩色のこのファントムは
イメージ 8

RF-4EJ 戦術偵察機
ファントムイコール爆撃機と印象があったのですが、いろんな用途に使われた万能機だったのですね。
イメージ 9
この迷彩色の方がファントムって感じですよ。
イメージ 10
2人乗りなのですね。
イメージ 11
おお~ウッドペッカーがいますね。私が前に乗っていたV-MAXにもウッドペッカーを貼ってました。
イメージ 12
同じファントムなので、後ろ姿は同じですね。

今回の日帰りドライブは6時前に自宅に着いて走行距離は220kmでした。
ちょうどよい距離でしたね。