おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

グリーン工房

サイレント・ギャラリーを過ぎて、次に現れてきたところは
イメージ 1
グリーン工房です。
そのお庭には、ロックガーデンがあって・・・
イメージ 2
この木のトピアリー 何に見えますか?

それは・・・・


イメージ 3
ジャーン これが答えです。

マッコウクジラの尾っぽのトピアリーですよ。作ったときはもっとはっきり見えたのでしょうが、剪定していないので、もうぼけてますね。
イメージ 4
この建物がグリーン工房です。 クラフト教室などのイベントなどを開催する建物らしいです。
イメージ 5
フジ棚にはもう、種の入った実が出来ていました。
イメージ 6
ラベンダーが干していましたよ。なんかのイベントに使うのかな?
イメージ 7
工房の裏に回ると、木造の建物が?
イメージ 8
陶芸広場ですって
イメージ 9
建物の中を覗くと、ろくろがありましたよ。
ここで陶芸教室など、開催しているのでしょうね。その裏の建物には電気釜とかもありました。
イメージ 10
そのすぐそばには登り窯があって
イメージ 11
流石茨城ですね。笠間焼などがあるので、公園にも陶芸広場や登り窯があるのでしょう。
イメージ 12
このタイルを張った彫刻のようなものは、東京 立川にある国営昭和記念公園の子供の森にもあったような?気がします。
イメージ 13
おお~ピザ窯もありましたよ。

ピザを焼くイベントがあれば参加して食べてみたいですね。

ここで5000歩達成です。