おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

Life Stick

1年間の単身赴任のため、家電付きのレオパレスに住んでいるのですが、入って一つ気になるところがありました。

住宅物件の資料ではWifi付きと書いてあったのですが、入って操作してみると有線LANであったこと????

私のタブレットwifiにつないでの利用だったので、だだの置物状態に・・・そしてスマートフォンはずっと最小限しかアップデート更新していませんでした。

なんだかおかしいなあと思っていたところ、レオパレスのホームページに7月1日から

Life Stick が始まります の文字が・・・・


そうです。これまでのLEONETチューナーからLife Stickに変わって映像サービスがリニューアルするのです。
イメージ 1
早速注文して6月7日に届いたのですが、開始が7月1日の午後からでしたので、開けずにずっと待っていました。

そして休みの7月4日に開けてみると

イメージ 2
これが新しい LEONET のLife Stickなのですか?

USBスティックとリモコンみたいですね。
イメージ 3
箱を開けて全部出すとこれだけです。

それでは説明書を見ながらセッティングしていきますよ。
まずは古いLEONETチューナーを取り外して、Stickをテレビにさして、電源をつなぎ、アンテナのコードを取り付けると終わりです。
イメージ 4

リモコンとStickを合わせるとダウンロードが開始されました。
イメージ 5

おお~Life Stickはアンドロイドのソフトなのですね。
イメージ 6
画面が変わって…しばらくたつと
イメージ 7
無事にインターネットがつながり、Wifiアクセスポイントとなりました。

これでテレビがアンドロイドTVになりましたので、you tubeやCSテレビ、TSUTAYA movieも見ることができるようになりました。

やはりwifiがつながるのが便利で、スマホはすべてアップデート更新しましたし、
タブレットはロフトに置いて、そこで見ています。

レオパレスなかなやるじゃん