おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

猛暑の時のウオーキング

7月7日休みの日は七夕の日です。この日も朝から天気が良くて猛暑です。
こんな時に炎天下の中1万歩も歩くと、熱中症で倒れてしまうなあと思っていても、じゃあ自宅にいると暑いのでエアコンを入れないと過ごせません。

さてどうしたことかと考えた挙句、いったこところはここ!
イメージ 1
ひたちなか市にある一大商業施設 ここにはいろんなものが集まっていて行けばだいたいのものは揃うというエリアです。

ここにいってウオーキングすると涼しい中1万歩が歩けるのではないと思い来てみました。
まずはホームセンターの
イメージ 2
ジョイフルホンダ
札幌に行って、ホームセンターの大規模さに(@_@)しましたが、このジョイフルホンダも北海道のホームセンターに負けないほどの大きさです。
イメージ 3
直進で見ても奥は見えませんね。
イメージ 4
ビザ窯やアメリカのお庭で見たようなBBQコンロが販売していました。
思ったよりはお安い金額なのですね。

自分の家を建ててお庭でバーベキューできたらいいなあと思いながら通過すると
イメージ 5
自家用耕運機のゾーンがあってディスプレイが本格的
イメージ 6
北海道だけかと思っていたら、茨城でも薪ストーブコーナーが・・・
イメージ 7
その後SPORTS AUTHORITYゾーンを歩き、キャンプ道具をじっくり見ながら外へ
イメージ 8
ユニクロへ・・・・もう体重が10kg近く痩せて、服やジーパン、スラックスが合わなくなったので、じっくり見て、実際今の私はどのくらいのサイズでその後どのくらいのサイズまで落ちるのだろうと思いながらのウインドーショッピングをして
イメージ 9
TOHO CINEMAS
今はどんな映画を上映しているのだろうと確認するものの

今回は私の好みではなかったためスルー
イメージ 10
その隣はファミレスのCOCOS
イメージ 11
そしてその隣は、回転すしのはま寿司でです。
イメージ 12
もどって ファッションクルーズに入って歩きます。
すると今にも買い物を目的でない、私と同じ考えのウォーカーがいるのです。もうすぐに解りますよ。もうハイタッチしたくなりましたね。
ファッションクルーズの1F2Fを歩いたあとは車で移動して違うエリアへ
イメージ 13
蔦屋書店
この書店も1階フロアだけですが広いですね。ここでも本を物色しながら歩きます。
イメージ 14
その隣の生鮮市場です。ここはよく買い物に来ますので、さらっと通って
イメージ 15
サンキです。お安い服が売っていて、いわゆるしまむらと同じですね。
イメージ 16
その隣の東京インテリアです。ここも広いですね。家具やインテリア、雑貨などがたくさんあります。
イメージ 17
ケーズデンキ、このお店も広いです。
その他にもたくさんの商業施設があるのですが、今回した施設を全部歩くと1万歩達成しました。

雨の日や炎天下の日の休みの日はここを歩くことになるでしょう。