おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

かあちゃんの店

今日は休みです。
朝早く起きて近所をwalking。それからそれから車でブーンと大洗に行きました。

今日のお目当てはここ
-イメージ 1


大洗町漁協
ね~ ど ストライクなネーミング
イメージ 2
大洗町漁協直営店なので、美味しい新鮮な海の幸が食べられるのですよ。
イメージ 3
今日のお目当ては 生しらす丼なのです。
私は茹でたしらす丼は食べたことはありますが、生しらすはまだ食べたことがないのですよ。

生しらすが捕れないときや売り切れる場合もあるって聞いたので開店の10時に来てしまいました。(ちょっと早いお昼ですね)
イメージ 4
お店の外観は小さいかなと思いましたが、中に入ると天井も高くて広いですね。
最初に注文して会計を済ませてから席に座ります。

タレントやアナウンサーたちのサインもたくさん貼ってありました。

座ってお茶をセルフで入れて待つこと5分くらいで出て来ましたよ。
イメージ 5

生しらす丼 900円
単品かと思ったらちゃんと味噌汁や小鉢も付いてきました。\(^o^)/

小皿にワサビと生姜が付いていますので、ここに醤油を入れて、混ぜ混ぜして
イメージ 6
卵の黄身を中心に円を回すようにかけます。

それでは初めての生しらす丼 実食です。
イメージ 7
これは・・・・旨い 旨いです。
新鮮なしらすがぷりぷり、プチプチです。
イメージ 8
味噌汁もお魚の出汁が利いていますね。
イメージ 9
小鉢のちりめんが甘しょっぱくて美味しい。
イメージ 10
それでは卵の黄身に箸を入れて
イメージ 11
味変完了\(^o^)/
イメージ 12
いや~なんでこれまで食べなかったのだろうと後悔するほどの美味しさです。
イメージ 13
お味噌汁は豆腐だけかと思ったらあら汁でしたね。
イメージ 14
丼の量も結構あって、お箸が止まりません。

あっという間に食べてしまいました。

美味しかったなあ、リピートありありですね。

大洗町漁協直営店 かあちゃんのお店

住  所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町字東8253-20
電  話:029-267-5760
営業時間:10:00~16:00
定休日 :月曜日(祝日の場合は翌日)
イメージ 15