おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

子どもを育てるのは大変

皆さん こんにちは

バイクのDAEG ファイナルエディションの話題で契約書にサインをという声が聞かれました。
でもこれからお話しすることはちょっとシビアな現実なお話しなのです。
まあ、今住んでいるアパートが大きなバイクを置いてはいけないというのが一番の理由とすれば2番の理由はこれです。

うちの娘っ子は今大学4年生で、就職活動中です。神奈川にある私立の大学に行っています。
最初の1年のときは入学金と授業料で
イメージ 1
カワサキのフラッグシップ ZX-14Rの金額分を大学に納めました。

そして2年~4年生は
イメージ 2
これまたスズキのフラッグシップ を1台ずつ

の計4台のアルティメットスポーツバイクを買うほどを大学に納めているのですよね。

娘には大学を行くために奨学金を借りるようにしたのですが、アパート探しに行った際、新築のロフト付きを見せてしまったものだから、そこに住むことになり、奨学金はアパートの家賃でチャラです。

今は札幌のマンションの家賃と茨城のアパートの家賃を支払い、3か所の生活費もかかるので大変なのですよ(これ現実です)

子どもが大きくなって扶養家族から外れたときに買おうかなと思って貯めていた
を使って生活しています。

でも単身赴任もあと8か月だし、娘も来春には大学卒業\(^o^)/

と喜ぶことができません。

なんせ、うちの息子来春大学受験なのですよ。

息子が志望する大学は茨城になく、東京、埼玉なのでまたまた一人住まいです。
国公立大に合格すればよいのですが、私立だと

国産のフラッグシップモデルのバイクが4台から8台買えることになるかもしれないので、今バイクが買えないのです。( ノД`)シクシク…