おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

サルスベリ

今回もwalkingネタです(もうこれしかありません)

自宅のアパートを出発しようと外に出ると
イメージ 1
ピンクのサルスベリがほぼ満開です。

北海道ではサルスベリ見ていなかったので、懐かしいというかお久しぶりって感じです。
イメージ 2
ピンクの花びらが綺麗だなあ~
イメージ 3
でもよくよく花を見るとライラックにも似ていますね。

今回は自宅から勝田駅を通過して、次の駅の佐和駅方面を歩いていたのですが、流石常磐線の一駅は遠いですね。東京や札幌などは1駅1kmから2kmくらいなのですが、自宅から7kmくらい歩いてもまだ付きません、スマホで確認するとあと3kmくらいあるので、自宅に洗濯物や布団を干していて、雨が急に降ってくると危ないかなと思って引き返しました。
イメージ 4
途中、スーパーひたちなどのJRの車両基地発見。
イメージ 5
スーパーひたち、なるほどカッコいいですね。昔のスーパーひたちも好きでしたけど。
イメージ 6
この像最初に見たとき、子どもを巴投げと勘違いして見てたのですが。
違いましたね。愛らしいです。(笑)