おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ハロハロ ソルティレモン

昨日のお休みは朝一ジーパンを買いにユニクロへ。

もうサイズが全く合わないのであきらめて来ました。2インチ下げたものを取って試着室に行くと・・・もう1サイズ下げても良くない・・・と思いましたが、これから先体重がどうなるかわかりませんでしたので、これでいいやと思って買って来ました。

いつもの商業施設でウオーキングしていたのですが、裾直しが早く済んでしまったので、自宅に帰ってノルマの1万歩に挑む。

流石に熱中症指数危険レベルなので
イメージ 1

でブレイク
実は私コンビニエンスストアではミニストップが一番好きなのですよね。
北海道ではミニストップがなかったのでがっかりしていました(道民に聞くと昔ミニストップは北海道進出したのですが、セイコーマート愛一筋の土地柄に負けて撤退したらしいです)
イメージ 2
普段はソフトクリームを食べるのですが、こう暑いとハロハロに手が伸びます。
イメージ 3
ハロハロ パチパチ ソルティレモン 290円
イメージ 4
おお~札幌に7年間住んでいたから7年ぶりのハロハロです。
イメージ 5
ミニストップは「食べれる、しゃべれるコンビニエンス」とCMしていましたが、店内にはテーブルとイスがあって店内で食べることができます。

汗をかいたおっさんが1人ハロハロを食べている姿、面白いかもしれませんが暑いのですから仕方がありません。
イメージ 6
ハロハロの中身はゼリーがあったり、果物があったりして楽しいです。
そしてこのソルティレモンはパチパチの名前が付くようにあの昔流行したパチパチ音がするものが入ってますよ。
イメージ 7
女子中学生、高校生だと「ハートだ」と喜ぶかもしれませんが、おっちゃんはスルーです。
イメージ 8
レモンの柑橘系が暑い体にしみますね。
イメージ 9
休みのwalking終了後の醍醐味は昼間っから酎ハイです。

この酎ハイは前から大好きな酎ハイです。美味しいですよ。